« バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵を恋文と電撃作戦」感想 | トップページ | ひだまりスケッチx☆☆☆ 第11話感想 »

アニメ版グイン・サーガ 「その後」【ネタばれあり】

レムスがパロの王になった所で、アニメは終了しました。
この後のお話を、少しネタばらし。。

グインは自らの力で、イシュトバーンはたくさんの人間の力を利用し、そして、リンダは止むを得ず、それぞれ、一国の王になります。

さらに、巨大な真の敵・ヤンダルゾックが現れる…
原作小説では、その過程もじっくり書かれています。

それにしても、この物語の姫はみんな過酷な運命に見舞われます。
アムネリスは、亡国の姫として、生きなければなりません。
リンダは、伴侶を失う。アルミナ姫も、大変な目にあいます。

そして、一番可哀想なのは、ケイロニアのシルヴィア姫
結果的に、グインと出会ってしまった為に、悲しい運命を辿ります。

昨年発行された128巻あたりでかなり酷い目にあってる。
グインがもう少し気にかけて、優しくしてあげれば、あんな事にはならなかったのにな~

自分は、ツンデレなシルヴィア姫が結構好きなので、この時ばかりは、グイン許すまじと思った。

栗本さんが亡くなられて、続きが分からないのが本当に残念です。
シルヴィア姫は、さらにつらい事になったんだろうけど…)

興味がある方は、是非原作を読んでみてください。
(本編130巻、未完ですが…)
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵を恋文と電撃作戦」感想 | トップページ | ひだまりスケッチx☆☆☆ 第11話感想 »

アニメ「グイン・サーガ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47847446

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガ 「その後」【ネタばれあり】:

« バカとテストと召喚獣 第11問「宿敵を恋文と電撃作戦」感想 | トップページ | ひだまりスケッチx☆☆☆ 第11話感想 »