« バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」感想 | トップページ | 獅子の星ニュースfile06 '10/03/05号【オープン戦】 »

ひだまりスケッチx☆☆☆ 第9話感想

「ひだまり荘」に歴史あり!

11月22日 『三年生と一年生』
 「やんちゃアパート」の住人達?

<あらすじ>
沙英ヒロが一年生の時、ひだまり荘に住んでいた三年生のお話

・201号室の元住人・みさとさん。いたずら好きな自由人!
宮子に近い雰囲気。奔放で、食べるの好きな所とか…
・101号室の元住人・りりさん。落ち着いた大人の女性?
ヒロさんの目標みたいです。

<感想>
ゆのっちたちがひだまり荘に住む以前の話でした。
当時のヒロさんは203号に住んでたんですね~

・個人的にはもっと前に見たかったエピソード。今期3話で、ゆの沙英さんに進路の相談した話に説得力が増したと思う。。
吉野屋先生が2年前から変わらず。いや、もっと前からかも?
・今回のお風呂タイムは、沙英さんヒロさんが担当しました。

5月21日 『泣く女』
<あらすじ>

 今日は野外授業。
テーマは「平面構成」 モチーフは「公園にある物の光と影」
公園を散策中のゆの宮子は、クラスメートが池に石を投げているのを見つける。”泣く女”に石を当てているらしいが…?

<感想>
Bパートは、なんと言うか… ゆのがドジっ子(+天然)な話。
ゆのっち、結構負けず嫌いだったんだな~

次回は、「5月28日~6月2日 ひだまりパレット」
ではでは。

アニメ「ひだまりスケッチx☆☆☆」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」感想 | トップページ | 獅子の星ニュースfile06 '10/03/05号【オープン戦】 »

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47727767

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチx☆☆☆ 第9話感想:

» 泣く女の呪い? 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 第9話の感想。 [あるアッタカサの日常]
「これぞまさに光と影…」 [続きを読む]

受信: 2010/03/05 07時49分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 『11月28日 三年生と一年生』『11月28日 三年生と一年生』『5月21日 泣く女』 [ゼロから]
沙英とヒロが、1年の頃の話し。先輩のみさとさんは、宮古のように元気一杯。そして、もう一人のひだまり荘の先輩は、りりさん。この頃も教師をしていた吉野屋先生。 [続きを読む]

受信: 2010/03/05 13時50分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話 「11月22日 三年生と一年生/5月21日 泣く女」 [SERA@らくblog 3.0]
アバンが吉野家先生じゃない? これが噂のミサト先輩なんだ(笑) ヒロさんたちが1年だったころの話みたいですけど。 そのころから吉野家... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 12時29分

» ひだまりスケッチ #9「三年生と一年生」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
うーん不思議だなあ。毎回吉野家先生回に見えるんだよねえ・・・え?もちろん大満足ですが何か?w [続きを読む]

受信: 2010/03/06 13時28分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日、三年生と一年生/5月21日、泣く女」 [のらりんクロッキー]
Aパートには意表突かれましたねー! ヒロと冴英が1年生のときのお話。 みさと先輩が現ゆのルームの住人でした。 みさとポニテかわええ~(≧▽≦) 忘れてたけど、みさとってヒロと冴英より2コ上なんだよね。 この時代も4人状態だったのか。 「ヒロちゃん」、「冴英ちゃん... [続きを読む]

受信: 2010/03/06 16時21分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第9話「11月22日 三年生と一年生|5月21日 泣く女」 [ボヘミアンな京都住まい]
最初にこれを見た時、一瞬番組間違えたかと思いました・・・みさと先輩、存在忘れててゴメンよ・・・。 [続きを読む]

受信: 2010/03/12 03時43分

» ◎ひだまりスケッチ×☆☆☆第9話「三年生と... [ぺろぺろキャンディー]
リリさんとミサトさんがどこいきたいか話してた。ミサトさんはバックパッカーだった。そして、有閑マダムリリ。みんな寝てた。サエさんは原稿書いてた。そして、リリさんが起きてく... [続きを読む]

受信: 2010/06/17 02時24分

« バカとテストと召喚獣 第9問「キスとバストとポニーテール」感想 | トップページ | 獅子の星ニュースfile06 '10/03/05号【オープン戦】 »