« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」 | トップページ | 獅子の星ニュースfile07 '10/03/10号【プロ初マウンド】 »

ロウきゅーぶ!

少女はスポコン! コーチはロリコン!?

<あらすじ>
 高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴
ただでさえ小学生の話題はタブーなのに、気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って…!?

「ん?ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」 (三沢真帆)
「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」(香椎愛莉)
「おにーちゃんの背中が気に入りました」(袴田ひなた)
「あの、そ、そろそろご指導の方を──」(湊智花)
「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」(永塚紗季)

 五人の個性的な少女たちの猛烈アピールに戸惑いながらも、それぞれの想いを守るためはついに男を魅せる!

 小学生の女子だって抱えている悩みは多いのです。
そんな彼女たちに翻弄される、さわやかローリング・スポコメディ!

今回紹介するのは、「ロウきゅーぶ!」です。happy01

著者:蒼山サグさん イラスト:てぃんくるさん
発売:2009年2月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
シリーズ8巻の一冊目。(表紙はメインヒロイン湊智花
女子小学生と男子高校生が、バスケを通して交流する物語。

主人公がバスケをできなくなる”部長の不祥事(ロリコン疑惑)”は、今後いきてくるの?後半でそれが問題になるのかと思った…

終盤のバスケの試合は、戦略的で面白かった♪
ラブコメに発展するか、まだわかりませんが、相手が小学生だと昨今いろいろ問題があると思うが…

アニメ「ロウきゅーぶ!」の1話4話にあたります。

ところで、このラノベ、オビがイカシテます(イカレてます?)
この巻のオビは「キノの旅」の時雨沢恵一さんですよ。
ではでは。

ライトノベル「ロウきゅーぶ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 …

アニメ「ロウきゅーぶ!」の記事
1st 2nd 3rd 4th 5th 6th 7th 8th
9th 10th 11th 12th【終】

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。お気に召したら押してください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」 | トップページ | 獅子の星ニュースfile07 '10/03/10号【プロ初マウンド】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47735288

この記事へのトラックバック一覧です: ロウきゅーぶ!:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第22話「アライグマがやって来た!?」 | トップページ | 獅子の星ニュースfile07 '10/03/10号【プロ初マウンド】 »