« ひだまりスケッチx☆☆☆ 第12話【最終回】感想 | トップページ | We are REDS 魂 File07 '10/03/27【C大阪戦】 »

【小説版】ひざの上の同居人~Kitty on your lap~

もしも、拾った仔猫が、人間の少女になったら…

<あらすじ>
高校生・村上功一は学校帰りに1匹の仔猫を拾った。そして朝起きてびっくり。仔猫が人間の女の子に変身していたのだ!

こうして、女の子になったり仔猫になったりとする猫耳少女ミミとの同居生活が始まったのだが―ミミときたら人間の常識がまるで通用しない。
裸で部屋の中を走り回るし、かかってきた電話には出たがるしで、もう大変。しかも功一に別の女の子が近づくと嫉妬する始末…。

人気ゲームがほのぼの純愛ストーリーになって登場。

今回紹介するのは、
ひざの上の同居人~Kitty on your lap~」です。happy01

著者:紺野たくみさん イラスト:都築和彦さん
発売:1998年06月01日 出版:電撃文庫

<レビュー>
同名ゲームのノベライズ作品です。
紹介の前に、ゲーム『ひざの上の同居人(パートナー)』の説明を。

『ネコ耳少女を、人間らしく成長させる事』が目的のPS用育成シミュレーションゲーム。ネコ耳少女3人「ミミユキレナ」の他に、幼なじみの友香が攻略可能(注:Hゲームではない。)

自分が「ネコ耳」にはまったきっかけのゲームです♪
(今思うとゲームのシステムは、設定が多かったり、エンディング数が多くて苦労しました…)

ゲームやった後だったので、この本読んだ時は萌えましたね~
ちなみに、ゲーム中のミミの声は、”みやむー”こと宮村優子さんです!(エヴァのアスカで有名ですね)
他にも、ユキ役が岩男潤子さんレナ役が今井由香さん・緑川光さん・緒方賢一さんと声優陣が超豪華!

ゲームのキャラクターデザインをされた、都築和彦さんのイラストがプニっとしてて好きです。( ^ω^ )
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« ひだまりスケッチx☆☆☆ 第12話【最終回】感想 | トップページ | We are REDS 魂 File07 '10/03/27【C大阪戦】 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47911171

この記事へのトラックバック一覧です: 【小説版】ひざの上の同居人~Kitty on your lap~:

« ひだまりスケッチx☆☆☆ 第12話【最終回】感想 | トップページ | We are REDS 魂 File07 '10/03/27【C大阪戦】 »