« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」 | トップページ | コラボアンソロジー2“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る »

れでぃxばと! ROUND 01感想

「ぼーいxれでぃ」

<あらすじ>
 白麗陵学院の従育科に編入した日野秋晴は、転校初日、セルニア=フレイムハートに不審者と間違われてしまう。
その後も秋晴は、桜沢みみなを気絶させたり、四季鏡姉妹と遭遇したり、騒ぎを拡大させつつ逃亡をはかる。

 ついに追い詰められた秋晴の前に、彩京朋美(ラスボス?)が現われなんとか皆の誤解を解くことに成功。
しかし、腹黒幼なじみ・朋美に借りを作る事に。
こうして、秋晴の白麗陵学院生活がスタートする…

<感想>
2010年冬アニメ1本目!
・原作は著者:上月司さん、イラスト:むにゅうさんによる同名ライトノベル。シリーズ10巻継続中です。

セルニアのドリルでかっ!原作通り?
・幼なじみ・朋美の腹黒描写が良いですね~
大地の声は、釘宮理恵さんなんですね♪
ピナが出てきてる?原作では5巻からなのに。

キャラクターデザインが原作のイラストと少し違う印象ですが、これはまあ、慣れでしょう。
かなりHなアニメになりような予感の第一話でした。
ではでは。

アニメ「れでぃxばと!」の記事
ROUND 01 ROUND 02&03 ROUND 04&05 ROUND 06&07
ROUND 08&09 ROUND 10&11 ROUND 12【最終回】

原作「れでぃxばと!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」 | トップページ | コラボアンソロジー2“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る »

アニメ「れでぃxばと!」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47215670

この記事へのトラックバック一覧です: れでぃxばと! ROUND 01感想:

» (アニメ感想) れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)クチコミを見る 上流家庭の人々が集う上育科とメイドや執事を養成する従育科が設けられた全寮制の白麗陵学院。その従育科に編入した秋晴だったが、編入早々に上育科のタカビーお嬢さま・セルニアに問答無用で不審者と間違えられ、さらにふとし...... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 12時19分

» れでぃ×ばと! ROUND 01 ぼーい×れでぃ  レビュー キャプ 新作アニメ 本放送版 [ゴマーズ GOMARZ]
元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院に新設された、メイドや執事になる為の 人用の従育科コースでは今日も、上育科のお嬢様方の協力を得て、メイドや執事への 厳しい訓練が行われていた。 セルニア=伊織=フレイムハート、彩京朋美は上育科のお嬢様、生粋のお嬢様で あるセルニアはなぜか彩京朋美と犬猿の仲、一緒のテーブルに座ると、周囲が ドキドキしちゃうほどの緊迫感のある関係だった。セルニアは日々の退屈な 生活に飽き飽きして、何かが変わればいい・・と常々思っているのであった。 理事長室に呼び出された朋美は... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 13時08分

» れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 感想 [wendyの旅路]
ラッキースケベの災難記― [続きを読む]

受信: 2010/01/06 14時04分

» れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」 [のらりんクロッキー]
これまたすさまじいアニメが始まりましたね(^_^;) えっちいえっちい(笑) 川澄綾子ちゃんが久々まともな子の役かと思ったら、 まともじゃなかったwww 黒い黒い(笑) 正統派清純ヒロインをやってたころがなつい(ぇ おにゃのこだらけアニメですが、あやちー演じ... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 17時23分

» れでぃ×ばと! 第1話(先行放送) ぼーい×れでぃ [つれづれ]
 ドリルがキュインキュインと音を出しているのが楽しかったです。結構バカアニメですね。導入としてはありがちな雰囲気でしたけど、上手く主要キャラをほとんど登場させているのが良かったですね。 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/06 22時36分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」 | トップページ | コラボアンソロジー2“文学少女”はガーゴイルとバカの階段を昇る »