« 獅子の星ニュースfile02 '10/01/25号【初対面】 | トップページ | れでぃ×ばと!(3) »

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」

≪神浜キルミンズ≫事件簿2
・カトレア幼稚園から消えた衣装を見つけ出せ!

<あらすじ>
「ブレーメンのおんがくたい」の衣装が幼稚園から消えてしまった。
今回の任務は、「3日後に迫った発表会までに衣装を探す事」

 捜索に乗り出そうとした≪キルミンズ≫に、男の子(シューイチ)が話しかけてきた。「早く衣装を探して出して欲しい」と…

<感想>
タマオくん、ほんとに良いヤツだ~~
今回は、数少ない(と思われる)タマオ担当回でした。
・探偵団5人の中で、自分だけ変身(キルミンフォーゼ)できない事に疎外感やコンプレックスを感じてるタマオくん。こ、この構図は!?

 まんま「とある科学の超電磁砲(レールガン)」の佐天さんと同じ立ち位置じゃないですか!!
佐天さんはレベルアッパー(ウラ技?)で能力を得ましたが、タマオの場合”自分はまだまだ発展途上。いつか、能力に目覚めるはず”という結論にたどり着きます。
それが、タマオの「パーソナルリアリティ」なんですね。\(^o^)/
シューイチ少年への配慮も忘れてない。えらいぞ、タマオ!

・偶然にも、この週の「たまごっち」の中で、くろまめっち(主人公:まめっちのライバル的存在)が似た様なセリフを言ってました。
”小さい川も、やがては大きな海になる。焦らなくて良いんだ”
未熟な自分自身を見つめ直したわけです。

・世の中、壁にぶつかってる人が意外に多い??
脱線しました。スミマセンm(_ _)m

・「ファイトー!」「オー!」のかけ声で、ケンが飛ばされたシーンは笑えた♪
タマオが変身できない理由は何だろう?気になる~。まさか、リムにガブっとされてアニマリアン因子注入…とかじゃないよね。(笑)

次回、「潜入!庭にはワニが二匹いる!?」
ミサさん(カノンママ)が動き出す。
≪神浜キルミンズ≫と初対決か?それとも第三勢力絡みか?
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ 人気ブログランキングへ

アニメ「あにゃまる探偵キルミン ずぅ」の感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話
12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話
22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話
32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話
42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話【終】

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 獅子の星ニュースfile02 '10/01/25号【初対面】 | トップページ | れでぃ×ばと!(3) »

アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47391154

この記事へのトラックバック一覧です: あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」:

» あにゃまる探偵キルミンずぅ#16 [桃色のラボラトリー]
キルミン出来ないタマオ君を見ていて、「とある科学の超電磁砲」の佐天さんを思い出したり‥(笑) あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」の感想です。 神浜キルミンズ、今回はカトレア幼稚園「ブレーメンのおんがくたい」衣装 ふんしょ... [続きを読む]

受信: 2010/01/26 03時33分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話ニワトリのキモチ、コケコッコー!? [しるばにあの日誌]
あにゃまる探偵簿 ファイル6 灯台下暗し [続きを読む]

受信: 2010/01/26 18時36分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ #16「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
やっぱりモノマネがうまいだけじゃダメかー!!wwま、たまお君は今のままでいいと思うけどなあ・・・どっちかって言うとブレインだし、動物化する必要性が・・・・ [続きを読む]

受信: 2010/01/26 22時06分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」 [のらりんクロッキー]
幼稚園の発表会で使う衣装が忽然と消えた… 捜索に乗り出すリコたち。 役割分担もスムーズで、チームワークバッチリと思いきや… 自分がやりたいことがあっても、出来ないことがある… うんうん、わかるわかる。 1人だけキルミンに弾かれちゃうタマオお当番回。 葛藤と... [続きを読む]

受信: 2010/01/27 20時03分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第16話「ニワトリのキモチ、コケコッコー!?」 [ウサウサ日記]
変身できないタマオが頑張る回。 [続きを読む]

受信: 2010/01/27 20時45分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第16話 [パズライズ日記]
無くなってしまったお芝居の衣装を探す話。 明らかにシューイチが怪しかったわけですが、タマオもしっかり見抜いていたんですね。 その上で自分から言い出してもらえるように頑張るタマオが凄いなぁと思います。 幼稚園でのブレーメンの音楽隊の衣装が行方不明とのこと....... [続きを読む]

受信: 2010/01/29 08時21分

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第16話「ニワトリのキモチ、コケコ... [ぺろぺろキャンディー]
カトレア学園の幼稚園では発表会でつかう「ブレーメンの音楽隊」の衣装が無くなって大騒ぎです。しょんぼりしているさくら組のラン先生をはげますようにリコたちは衣装探しを始めます。タマオはニワトリの役をやるはずだった園児のシューイチ君と一緒に衣装探しを始めまし...... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 18時40分

« 獅子の星ニュースfile02 '10/01/25号【初対面】 | トップページ | れでぃ×ばと!(3) »