« 箱根駅伝2010。「山の神」再び! | トップページ | れでぃxばと! ROUND 01感想 »

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」

フナコツ氏救出作戦(解決編)

<あらすじ>
釣りを楽しんでいたラッキー探偵ことフナコツ。引っかかった針を外そうとしてテトラポットの隙間にはまり、出られなくなってしまう。
犬のラッキーは、ご主人:フナコツの危機を知らせに来たのだ!

自分達の力では助けられない事に気づいたナギサ姉
渋るリコケンを一喝する。「人の命がかかっているのよ!」

リムがウサギの俊足を活かして、大人に知らせに走る。
ナギサタマオは、フナコツさんの為に暖かい飲み物を調達。
リコケンは残ってフナコツさんを元気付ける役。
「運が悪いね」と言う二人にフナコツは、”一期一会”今日出会えた事がラッキーだと、犬(ラッキー)を拾った時の話を語り始める。
(なかなか良い事言う~。お尻向けたままだけど…_| ̄|○

リコフナコツ氏が凍えないように暖房代わりのネコ軍団を召集
リムが連れてきたレスキュー隊の手で救出されるフナコツ氏
カウントダウンパーティーに行けなかったけど、キルミンの力を使って人助けに成功した5人。花火を特等席で楽しむのだった。

<感想>
「あにゃまる探偵キルミンずぅ」の新春一発目は、
みんなが役割分担してフナコツさんを助けるお話。
続きモノの後編で「探偵団はじめて物語」な回でした。

アニマル課の二人とブタのコロンボは全く役立たず。
リコママ(ハルカ)カノンママ(ミサ)の出会いは何を意味する?

リコの提案で、
≪あにゃまる探偵団≫結成!
ここから、全てが始まる!!
のかな?

リ-ダー:リコ? ブレイン:タマオ
参謀(良心⇒ストッパー):ナギサ。行動部隊:リコリムケン

次回、14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」
探偵業、初仕事のお話かも?
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ 人気ブログランキングへ

アニメ「あにゃまる探偵キルミン ずぅ」の感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話
12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話
22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話
32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話
42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話【終】

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 箱根駅伝2010。「山の神」再び! | トップページ | れでぃxばと! ROUND 01感想 »

アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47206082

この記事へのトラックバック一覧です: あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」:

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」 [*記憶のかけら]
「だからさ、みんなで探偵団やろうよ」 [続きを読む]

受信: 2010/01/04 22時47分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」 [ウサウサ日記]
テトラポットに挟まっているフナコツさんを見つけたリコ達。フナコツさんを救出するためにリコ達が引っ張り出そうとするけど…。 [続きを読む]

受信: 2010/01/04 23時53分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ #13「急げ!キルミン・レスキュー!?」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
あの不思議なオープニングテーマ変わらないかなぁ?とか思ってたんだけどそのままだった^^; [続きを読む]

受信: 2010/01/05 01時18分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ#13 [桃色のラボラトリー]
今週のお気に入りはルミコ先生のこのポーズ(笑) 本編には全然関係ないけど‥‥。 あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話「急げ! キルミン・レスキュー!?」の感想です。 テトラポットに挟まって動けなくなっていたフナコツさんを、皆で助けようとするお話。 「こういう... [続きを読む]

受信: 2010/01/05 05時28分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話 「急げ!キルミン・レスキュー!?」 評価: ── 今年もラッキー間違いなし! 脚本 ... [続きを読む]

受信: 2010/01/05 06時39分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話「急げ!キルミン・レスキュー!?」 [のらりんクロッキー]
好漢、フナコツさん! …でも今回絵がほとんどおしーリアップで名言が台無しwww 空き時間に釣りを楽しんでいて根掛かり… 針を外しに行ってテトラポットにハマったと(^_^;) 管理人だったら速攻仕掛け切ってあきらめちゃいますが… すごく高級な針だったんだろうか。... [続きを読む]

受信: 2010/01/05 06時47分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第13話急げ!キルミン・レスキュー!? [しるばにあの日誌]
あにゃまる探偵 ファイル4.5 飼い主発見・・・の束の間 [続きを読む]

受信: 2010/01/06 13時39分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第13話 [パズライズ日記]
テトラポットに挟まった船古津を助けようとする話。 1月4日夕方の放送は容量不足で録画ミスしてしまい、9日の深夜に改めて録画して視聴しました。 こういうときに深夜リピート放送はありがたいものです(笑)。 思いっきり頭を突っ込んで出られない船古津は腹がつか....... [続きを読む]

受信: 2010/01/11 14時51分

« 箱根駅伝2010。「山の神」再び! | トップページ | れでぃxばと! ROUND 01感想 »