« SASUKE2010元日決戦!完全制覇は? | トップページ | 箱根駅伝2010。「山の神」再び! »

ギャルゴ!!!!!5 地伝英雄逃亡大全

あ!!!!!……っという間の大団円!?

<あらすじ>
バリ4、プチ神隠し、歌沫姫、異世界の少女…一斉に起こった地伝の影響でかつてなく強力な力を持った、宿敵“噂長”

コトリさんやクラスメイトたちを助けるために、制止するばあちゃんの助言を振り切って自ら噂長の罠に飛び込んだ春男。そこは噂長の感情が天候に表れるという、もう一つの真幌市だった。

異世界に取り込まれたクラスメイトたちは、自分たち以外に誰もいない奇妙なこの街を、脳天気にも自由に満喫していた。そんな彼らをよそに、元の世界に戻るための春男の活躍が始まる!!
ご存じ、街のがんばりヒーロー活劇、全員まとめてパーフェクトエンディン……グ!?

今年最初に紹介するのは、
ギャルゴ!!!!!5 地伝英雄逃亡大全」です。happy01

著者:比嘉智康さん イラスト:河原恵さん
発売:2009年03月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
学園ラブコメ、都市伝説、モテモテ

<レビュー>
シリーズ全6巻の五作目です。
最強の敵、”噂長”がついに春男に牙を向く!?

事件を解決しようと奔走する春男と、クラスメイトたちの温度差が、面白かったです。”噂長”は、かなりイカレてます(;д;)

前巻(4巻)のあとがきで、5巻で終わるみたいに書かれてましたが、もう一冊続きます。ファンとしては、嬉しい♪

フジフジの好きなこのシリーズも残り1巻ですね~
ではでは。

ライトノベル「ギャルゴ!!!!!」の記事
ギャルゴ!!!!!  地方都市伝説大全
ギャルゴ!!!!!2 地域限定焼餅大全
ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全
ギャルゴ!!!!!4 地獄天国直通大全
ギャルゴ!!!!!5 地伝英雄逃亡大全(この記事)
ギャルゴ!!!!!6 地上波初登場大全

・当ブログのライトノベル一覧ページを設置しました。
よかったら、ご利用ください。

ランキング参加中。押してくれると嬉しいです♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« SASUKE2010元日決戦!完全制覇は? | トップページ | 箱根駅伝2010。「山の神」再び! »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47259469

この記事へのトラックバック一覧です: ギャルゴ!!!!!5 地伝英雄逃亡大全:

« SASUKE2010元日決戦!完全制覇は? | トップページ | 箱根駅伝2010。「山の神」再び! »