« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第15話「消えたグレースを探しだせ!?」 | トップページ | れでぃxばと! ROUND 02&03感想 »

宇宙皇子 地上編(1)はるかに遠き都よ

歴史伝奇ファンタジー第1弾

<あらすじ>
血で血を洗う壬申の乱の最中、大きな悲劇を背負ってひとりの男の子が誕生した。
父は戦死、あろうことか、その子の頭には“角”がはえていた。“鬼”“獣”と迫害を受け、母は身を投げ、その子は、霊力を持つ修験者の老婆のもとで育てられる。そして老婆は、“角”は宇宙と地上の生命の合体をあらわすといい、その子を“宇宙皇子”と命名した。

人気アニメーター・いのまたむつみの絵とともに、華麗にそしてスリリングに繰り広げられる、感動の大型異次元歴史ロマン第1巻。

1月19日、今日紹介するのは、

宇宙皇子 地上編(1)はるかに遠き都よ」 happy01

著者:藤川桂介さん イラスト:いのまたむつみさん
発売:1984年6月 出版:角川文庫

<レビュー>
宇宙皇子(うつのみこ)シリーズ52巻の記念すべき1冊目。
かなり前に読みました。

今なら分かりますが、当時は日本史で習った出来事や人物が登場するので、史実に基づいてるの?と思って読んでました。

好きなキャラは、苦悩する“宇宙皇子”もいいんですが、やはりヒロイン?の各務(かがみ)がお気に入り♪
いのまたむつみさんの絵がGood

ライトノベルのカテゴリーに入れていいか不安ですが、歴史ファンタジー物が好きな人にオススメの作品です。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第15話「消えたグレースを探しだせ!?」 | トップページ | れでぃxばと! ROUND 02&03感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47333132

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙皇子 地上編(1)はるかに遠き都よ:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第15話「消えたグレースを探しだせ!?」 | トップページ | れでぃxばと! ROUND 02&03感想 »