« 映画「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」感想1【ネタばれ無し】 | トップページ | 【小説版】魔法少女リリカルなのは »

ひだまりスケッチx☆☆☆ 第4話感想

1年生と2年生、そして、3年生(o^-^o)

4月15日 日当たり良好
<あらすじ>

 乃莉がカーテンの売ってる店を、ゆの宮子に相談してきた。
地元出身のなずなに聞いてみると、ホームセンターの「アイムホーム」でなんでも揃うらしい(妖精さんまで…)

 ゆの宮子乃莉なずなの4人でお買い物。
美術科の3人に対して、遠慮がちななずな。どの柄にするか決めかねていた乃莉は、なずなが選んだカーテンに決定。
たまたま、「アイムホーム」に来ていた大家さんに触発され、宮子が家庭菜園しようと言い出す。
トマトの苗を買ってきて、みんなでひだまり荘の庭に植える。

 夜になり、6人揃ってヒロさんが作った料理をご馳走に。
食事中一人暮らしの不安をもらすなずなに、乃莉が励ましの言葉をかける。上級生の4人は、暖かく笑顔で見守るのだった…

<感想>
エンディングが6人バージョンに進化したー!
ラジオ体操続いてたか…三日坊主って書いてすまん、ゆのっち
ツンデレのなつめ沙英さんと一緒に下校して、お話できて良かったね♪ でもその後、沙英ヒロさんとデートでした。。残念!

引っ込み思案のなずな乃莉っぺが引っ張っていく構図完成。
ヒロさんが買ったトイレットペーバーと、なずなの選んだカーテンの柄が同じだったのはご愛嬌( ^ω^ )。許してあげてね乃莉っぺ
そういえば、前回の予告4コマも本編に含まれるんだね。

次回「4月30日 オンナノコのきもち、1月31日 まっすぐな言葉」
視力検査 → 健康診断の話でしょうか?
ではでは。

アニメ「ひだまりスケッチx☆☆☆」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 映画「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」感想1【ネタばれ無し】 | トップページ | 【小説版】魔法少女リリカルなのは »

アニメ「ひだまりスケッチ」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47417404

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりスケッチx☆☆☆ 第4話感想:

» …かわいい。 「ひだまりスケッチ×☆☆☆」 第4話の感想。 [あるアッタカサの日常]
これにする。 [続きを読む]

受信: 2010/01/29 08時44分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 [ミナモノカガミ]
慣れない生活。 [続きを読む]

受信: 2010/01/30 15時04分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 「4月15日 日当たり良好」 [SERA@らくblog 3.0]
吉野屋先生が早起きして登校!? そこまではよかったけど、校長室で校長先生のまね。 校長に見られ今日も怒られる日ですね(笑) ラジオ体... [続きを読む]

受信: 2010/01/30 21時31分

» ひだまりスケッチ #4「4月15日 日当たり良好」 [生涯現役げ~ま~を目指す人。]
うーん。ちょっと目につくようになってきた気がするんですが・・・絵が若干手抜きな様な。特に目を縦線の連続で描いてる部分がかなり多いような気がして・・演出ととらえるべきなんだ...... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 00時34分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 [のらりんクロッキー]
今回はカーテン回ですね。 3期は校長&よっしー、大屋さん、夏目に必ず出番があるようで。 直球乃莉っぺが所々で見せるなずなへの思いやりが心地よい1本。 なずなが少しずつみんなに溶け込んでいく描写が秀逸。 お部屋のカーテンを新調したい乃莉っぺ。 地元民なずなお勧... [続きを読む]

受信: 2010/01/31 07時59分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 『4月15日 日当たり良好』 [ゼロから]
校長室に入り、校長先生の真似をする吉野屋先生。しかし、校長先生に見つかり大変なことに。吉野屋先生の日頃の行いが、凶と出ましたね。 [続きを読む]

受信: 2010/01/31 13時28分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 [口土血ケットシーぶろぐふぅっ。]
ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話 感想 サブタイトル『4月15日 日当たり良好』 これはいい最終回EDだったw [続きを読む]

受信: 2010/02/04 13時50分

» ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第4話「4月15日 日当たり良好」 [ボヘミアンな京都住まい]
年齢不詳のイタリア人、ジモッティーさん大活躍の巻(違う)。 [続きを読む]

受信: 2010/02/05 15時19分

« 映画「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st」感想1【ネタばれ無し】 | トップページ | 【小説版】魔法少女リリカルなのは »