« ギャルゴ!!!!!6 地上波初登場大全 | トップページ | 獅子の星ニュースfile01 '10/01/13号【入寮】 »

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」

ナギサも覚醒!?

<あらすじ>
 動物を助ける探偵団を作りたいと、動物の専門家:御子神ママ(ハルカ)に話すが、ママは課題をクリアできたら探偵団を許可すると言ってきた。

問題:今預かっている犬のゴンが、5日間食事をしない。
  その原因を解明せよ!ただし、キルミンを使わずに。

 早速、ゴンの飼い主:速水ヒデアキ(リコたちのクラスメイト)の家に聞き込み開始。散歩コースに秘密があると考える5人だが、なかなか原因にたどり着けない。
 「私たち、キルミンを使わないと何もできないの?」
ゴンの事を気遣うナギサ姉に、ある映像が浮かんできて…

<感想>
ママに認められて、改めて、探偵団結成のお話♪
 「自分達の事よりも、誰かを助けたいと思う気持ち」
ママからの課題は、誰かをおもいやる心を試したのでした。

リコに続き、ナギサも動物の心を感じ取った。次はリムの番?
タマオは3DCGも作れるの?今すぐ就職できるのでは?
着ぐるみモードを見られたら、「コスプレ」でごまかすのか~(笑)

カノンもミサから「動物を使役せよ」と宿題を出される。
ケンのためか、犬のためか。カラスを操ってリコ達をサポートすることに。やれば出来る子なんです♪ただのドジっ子じゃない?

ミサは、人間に取って代わる為に動物を利用する。
ハルカは、人間と動物が共存する仕事をしている。
二人の考えは、遠いようで近い気がする。
でも、一度は敵対する事になるんだろな。(≧ヘ≦)

次回、「消えたグレースを探しだせ!?」
≪神浜キルミンズ≫本格始動?
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ

感想へ 人気ブログランキングへ

アニメ「あにゃまる探偵キルミン ずぅ」の感想記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話
12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話
22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話
32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話
42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話【終】

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ギャルゴ!!!!!6 地上波初登場大全 | トップページ | 獅子の星ニュースfile01 '10/01/13号【入寮】 »

アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47269790

この記事へのトラックバック一覧です: あにゃまる探偵キルミンずぅ 第14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」:

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話 [パズライズ日記]
探偵団結成の許しを得るためリコ達のママから試験を出される話。 キルミンを使わずに動物の悩みを解決するのは難しいものながら、分かろうとする気持ちが大事というわけですねー。 何よりも自分のことではなくまずは動物達のため、最後にキルミンを使って助けて合格という....... [続きを読む]

受信: 2010/01/13 00時01分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」 [*記憶のかけら]
なんか、いい話じゃん! [続きを読む]

受信: 2010/01/13 01時32分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」 [ウサウサ日記]
探偵団を結成することになったリコ達に、ママが宿題を出した。キルミンを使わずに宿題がクリアできたら認めてくれるというのですが、その宿題は…。 [続きを読む]

受信: 2010/01/13 14時12分

» あにゃまる探偵キルミンずぅ 第14話指令!ママの宿題をクリアせよ!? [しるばにあの日誌]
 ハルカ母からリコちゃん達の探偵団を結成条件にとゴンが食欲ない理由を考えさせられた。 [続きを読む]

受信: 2010/01/14 16時39分

» あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第14話「指令!ママの宿題をクリアせよ!?」 [のらりんクロッキー]
じいさんwww ハルカママンとのやり取り、ヒントメールを打ったりと… 九分九厘御子神博士でしょうね。 亀の姿のまま研究を続けるその執念がすごいですね。 探偵団結成に条件を出したハルカママン。 宿題をクリアしたらおk。 お勉強じゃないと知って喜ぶリコたちで... [続きを読む]

受信: 2010/01/15 21時07分

» ◎あにゃまる探偵キルミンずぅ第14話「指令!ママの宿題をクリアせ... [ぺろぺろキャンディー]
屋根裏部屋に集まって探偵団をつくろうと話しているリコたちに、ハルカ母さんは宿題を出しました。近所の老犬のゴンが最近食欲がなくなったわけをキルミンを使わずに調べられたら探偵団を認めてあげるというのです。ゴンの飼い主のヒデアキくんからゴンが元気がなくなった...... [続きを読む]

受信: 2010/04/09 18時19分

« ギャルゴ!!!!!6 地上波初登場大全 | トップページ | 獅子の星ニュースfile01 '10/01/13号【入寮】 »