« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」【最終回】 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #13 »

真・恋姫無双 第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」【最終回】

最後は年末らしく、紅白歌合戦?

<あらすじ>
張三姉妹率いる黄巾党を力で押さえ込もうとする曹操たち。
劉備は、なんとか血を流さずに解決したいと主張する。

五斗米道で、太平要術に対抗する事を提案する華佗
その作戦とは、「太平要術の妖力を使う張三姉妹に対し、袁術(みう)張勲(ななの)郭嘉(りん)の三人組アイドルが、五斗米道(ゴットヴェイドウ)の力を込めた歌で勝負を挑む」というもの。

成功かに見えたが、太平要術の妖力は予想以上に大きかった。
一触即発の状況で、劉備黄巾党に向かって歌い始める…

<感想>
マクロスばりの歌勝負(?)
オールスターキャストでお送りしました(笑)
最後の「華蝶仮面」は笑いましたね。

結局、『呉』軍が出て来なかった~
2クール突入かと思ったら、2010年4月再スタートらしい。

于吉が逃げていったので、もしかしてと思っていたら…
まさか、シーズンⅡがあるとは。1クール空けるのハヤリなの?

・全体の感想
微妙ですね。ドタバタ部分は面白かったんですが…
太平要術がキーになってくるのかな~
伏線として、「呉」軍の顔出しも欲しかったところです。

今回が「黄巾の乱」だったので、次回はレッドクリフこと「赤壁の戦い」でしょうかね?
ではでは。

アニメ「真・恋姫無双」の記事
第一席 第二席 第三席 第四席 第五席 第六席 第七席
第八席 第九席 第十席 第十一席 第十二席【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感

想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」【最終回】 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #13 »

アニメ「真・恋姫無双」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47116469

この記事へのトラックバック一覧です: 真・恋姫無双 第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」【最終回】:

» ◎真・恋姫†無双第十二席「群雄、黄巾の乱を鎮めんとするのこと」 [ぺろぺろキャンディー]
ソウソウは、カダと話す。ソウソウは怒ってたが、カンウが話だけでも聞いてみたらということで話をする。カダは太平妖術書で張三姉妹が民衆を操っているらしい。そして、本の封印をしようという。黄巾党を討伐するしかないというが、リュウビは黄巾の人たちは操られている...... [続きを読む]

受信: 2010/03/15 17時39分

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第12話「約束です♪」【最終回】 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #13 »