« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」 | トップページ | 映画「2012」の感想 »

魔女ルミカの赤い糸

第3回新人賞佳作受賞作

<あらすじ>
「命令です。さぁ、わたくしに愛の告白を!」
クラス委員の羽田琴也は、登校中いきなり後ろからタックルされ、思いっきり踏みつけられてしまう。ちょっ!何事だよ!?とパニくる琴也を、見下ろす美少女は「やっとわたくしを愛してくださる人に巡り会えた」と不適に微笑む。

霧間留美華と名乗った少女は、以来ことあるごとに琴也に絡んでくる。そしてついに琴也のためと称して、仕事をさぼるもう一人のクラス委員の水越を深夜の教室で椅子に縛って監禁するに至り、琴也は恐怖心を覚えてしまう。一体、彼女の目的は…!?

今回紹介するのは、「魔女ルミカの赤い糸」です。wink

著者:田口一さん イラスト:カズオキさん
発売:2007年10月25日 出版:MF文庫J

<レビュー>
シリーズ4巻の一作目。ツンデレヒロインと下僕な主人公のお話。

魔女でツンデレというと「ゼロの使い魔」を思い浮かべますが、この作品の世界観は、現代の学園モノ。

ヒロインの留美華は、猟奇的でちょっとHです。
主人公の琴也は、生け贄(?)。逃げられないですよ!

今週も「魔法なライトノベル」を紹介します。
魔女ルミカの赤い糸(この記事)
ゼロの使い魔3 始祖の祈祷書
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」 | トップページ | 映画「2012」の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46895767

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女ルミカの赤い糸:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第9話「屋根裏の白い恐怖!?」 | トップページ | 映画「2012」の感想 »