« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第12話「ラッキーサインの謎を解け!?」 | トップページ | とらドラ! »

狼と香辛料 第4巻

ホロの故郷・ヨイツを目指し、二人の旅は続く…。

<あらすじ>
狼神ホロの故郷・ヨイツを探すため、北を目指す行商人のロレンス。
異教徒の町・クメルスンで得た情報をもとに、二人は田舎の村・テレオにやってくる。
テレオの教会にいる司祭は、異教の神々の話を専門に集める修道士の居場所を知っているという。

しかし、教会を訪れたロレンスとホロを出迎えたのは、無愛想な少女・エルサだけだった。さらにテレオでロレンスたちは、村存続の危機に巻き込まれてしまう。

はたして二人はヨイツへの手がかりをつかみ、無事に村を出立できるのか…。

今回紹介するのは、「狼と香辛料Ⅳ」です。happy01

著者:支倉凍砂さん イラスト:文倉十さん
発売:2007年02月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
奇跡は起こる物じゃなく、起こす物!?

「狼と香辛料」シリーズ13巻の四冊目です。
ホロが故郷のヨイツの村を探す旅の途中で立ち寄った村の事件に巻き込まれるお話。村人を救う為にホロ大活躍!

この巻に出てくる女性は、みんな強いです。エルサ・イーマ、そして、ホロ。対して、男連中は事件に対応できないヘタレばかり。

肉食女子草食男子がこんな所にも…

今年アニメ第二期が放送されましたが、3巻(第一幕~第六幕)と5巻(第七幕~第十二幕)の話だったので、この巻のエピソードはアニメ化されませんでした。OVAとか出るのかな?
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

原作「狼と香辛料」の記事
狼と香辛料   ・狼と香辛料Ⅱ
狼と香辛料Ⅲ ・狼と香辛料Ⅳ(この記事)

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第12話「ラッキーサインの謎を解け!?」 | トップページ | とらドラ! »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47082767

この記事へのトラックバック一覧です: 狼と香辛料 第4巻:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第12話「ラッキーサインの謎を解け!?」 | トップページ | とらドラ! »