« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話「初体験です☆」 | トップページ | 「カーズ(Cars)」の感想 »

ゼロの使い魔3巻 始祖の祈祷書

「使い魔」才人と「ご主人様」ルイズの新たな冒険!

<あらすじ>
 異世界・ハルケギニアに使い魔として「召喚」されてしまった才人。可愛いけれど魔法の才能はゼロのご主人様・ルイズとともに、アンリエッタ王女から頼まれた任務を無事果たした。

 ルイズは自分を守るために戦ってくれた才人を意識しはじめ、着替えや洗濯を自分でやったりして、ちょっぴり優しく接するようになる。だが、才人は急に変わったルイズの態度に「嫌われて警戒されてる…」と勘違いして卑屈になってしまい、全然かみ合わない毎日が続いていた。そんな折、ルイズアンリエッタの結婚式の巫女役を仰せつかる。巫女は『始祖の祈祷書』を持って詔をとなえるのが役目で、ルイズは学院長から『始祖の祈祷書』を預かるが…

今回は、「ゼロの使い魔3 始祖の祈祷書」です。happy01

著者:ヤマグチノボルさん イラスト:兎塚エイジさん
発売:2004年12月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
ツンデレ、ラブコメ、バカ犬改めモグラ

<レビュー>
ゼロ魔シリーズ20巻の三冊目。
ルイズが自分の力に目覚める巻。
才人アレで、ワルド達「レコンキスタ」と戦います。

ルイズが「虚無」を使うシーンは、アニメと原作で少し違います。
アニメでは、クライマックス(第一期)にあたるだけに、これでもかってくらい盛り上げてくれます。

アニメのラストはルイズ才人がラブラブで終わりますが、原作のこの巻では、シエスタとの三角関係を予感させます。

「ゼロ魔」、いいですね~♪

今週は「魔法なライトノベル」を紹介してます。
魔女ルミカの赤い糸
ゼロの使い魔3 始祖の祈祷書

「魔法なラノベ」でくくったら、何故かMF文庫Jの本ばかりになってしまいました。中でもやっぱりお気に入りは「ゼロ魔」ですよ。
ではでは。

ライトノベル「ゼロの使い魔」の紹介記事
1巻:ゼロの使い魔    2巻:風のアルビオン
3巻:始祖の祈祷書    4巻:誓約の水精霊
5巻:トリスタニアの休日 6巻:贖罪の炎赤石
7巻:銀の降臨祭     8巻:望郷の小夜曲
9巻:双月の舞踏会    10巻:イーヴァルディの勇者
11巻:追憶の二重奏   12巻: 妖精達の休日
13巻:聖国の世界扉   14巻:水都市の聖女 
15巻:忘却の夢迷宮 …

「ゼロの使い魔」外伝記事
タバサの冒険
烈風の騎士姫

・当ブログのライトノベル一覧ページを用意しま した。
よかったら、ご利用ください。

アニメ「ゼロの使い魔F」の記事

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』  http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店  http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話「初体験です☆」 | トップページ | 「カーズ(Cars)」の感想 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46928914

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロの使い魔3巻 始祖の祈祷書:

« 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第9話「初体験です☆」 | トップページ | 「カーズ(Cars)」の感想 »