« 2009年12月終了アニメの感想 | トップページ | "文学少女"と死にたがりの道化(ピエロ) »

2009年アニメベスト3

今年2009年のアニメベスト3発表でーす\(^o^)/
(感想記事を書いたモノだけ)

第3位:咲-Saki-
17話「悪夢」と実質の最終回19話「友達」での、咲の活躍が、見ていてワクワクしました。

女子高生と麻雀のコラボが斬新でしたね。

第2位:けいおん!
#12「軽音!」。唯の成長した姿が眩しかったな~

唯(豊崎さん)のほんわかした雰囲気が良かった。

第1位:GA(芸術科アートデザインクラス)
全話面白かったですが、中でも、11話「しあわせな結末」
キサラギのセリフ「子だくさん…」で吹いてしまった。
画材ダーも面白かったです。

深刻にならないノリが好きですね。
是非とも、二期が見たいアニメです!

次点:大正野球娘。
12話「土と埃にまみれます」
試合の締め方が良かったですね~
野球素人の少女達が、練習に取り組む姿勢が好印象です。

残念賞:かなめも
前半の感じは、良かったのにな~。
特にミュージカル調の4話「はじめての、プール」はドタバタMAXで好きです。「夏はやっぱりプールでしょ~♪」
後半は真面目すぎるかなが、考えすぎちゃうんだよね~。

2009年、お気に入りの声優ベスト3は、

第3位:豊崎愛生さん
けいおん!、かなめも、とある科学の超電磁砲etc

第2位:後藤麻衣さん
真・恋姫無双、乃木坂春香ぴゅあれっつぁ♪etc

第1位:悠木碧(ゆうきあおい)さん
キルミンずぅ、夢色パティシエールetc

殿堂入り:釘宮理恵さん水樹奈々さん
お二方とも好きな声優さんです!!別格ですね♪

釘宮さんは、「りぜるまいん」から、
水樹さんは「シスター・プリンセス」からのファンですーー!

2010年は、「バカとテストと召喚獣」、「ひだまりスケッチ☆☆☆」に期待してます。
ではでは。

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 2009年12月終了アニメの感想 | トップページ | "文学少女"と死にたがりの道化(ピエロ) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/47141389

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年アニメベスト3:

« 2009年12月終了アニメの感想 | トップページ | "文学少女"と死にたがりの道化(ピエロ) »