« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第7話「神浜峠でゾウを見た!?」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも…」 »

魔界ヨメ!

ポップ&パワフルラブコメディスタート

<あらすじ>
ある日突然、転勤して行った両親に置いていかれてしまった高校2年生の良夫は、レトロでゴージャス・家賃3万円の怪しげな洋館で一人暮らしをすることになってしまう。新居の探検中に、転がるコインを追って薄暗い地下室に入り込んだ良夫が見つけたのは、ものものしい彫刻が刻まれた扉だった!

“―この扉、魔界へと繋がるものなり。決して、開けるべからず―”「今どき、小学生だって信じないよ」そんな良夫の背後に忍び寄るのは…っ!?

今回紹介するのは、「魔界ヨメ!」です。happy01

著者:阿智太郎さん イラスト:x6sukeさん
発売:2008年09月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
ドタバタ、ラブコメ、幼な妻?

<レビュー>
シリーズ3巻の一冊目。ドタバタラブコメです。

「陰からマモル!」の阿智太郎さんと「狂乱家族日記」のx6sukeさん。このお二人が組むなんて・・・素敵です!

好きなキャラは、ヒロインの魔界ヨメ。
凶華以上?のツンデレさん。瞳がドクロです♪

主人公の良夫は、毎日死にそうな目にあいます。(でも、死にません。ラノベですから・・・)良夫に想いを寄せる人間の女の子も、もちろん装備されてます。

今週は、最近ハマっているライトノベルを紹介します。
魔界ヨメ!(この記事)
魔王城一限目
放課後限定勇者さま。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第7話「神浜峠でゾウを見た!?」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも…」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46785357

この記事へのトラックバック一覧です: 魔界ヨメ!:

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第7話「神浜峠でゾウを見た!?」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第7話「入っちゃったかも…」 »