« 映画「風が強く吹いている」の感想 | トップページ | 真・恋姫無双 第八席「袁術、化け物を退治させんとするのこと」 »

ネクラ少女は黒魔法で恋をする

第1回ライトノベル新人賞佳作受賞作

<あらすじ>
空口真帆。通称、黒魔法。あだ名のとおり黒魔法が趣味の真帆は、内心はかなりの毒舌家、決めゼリフは「呪うぞ!」という少女。
でも、人前ではうまくしゃべることもできない超内弁慶。けれどある日、手に入れた魔術書のおかげで悪魔を呼びだすことに成功する。
さっそく真帆は、自分を馬鹿にするクラスメートを見返すべく、「かわいい外見にしてほしいの!」と契約を願うが、契約の代償は真帆の恋心!「誰を好きになってもいけない」と言われる真帆だが、真帆は「そんなの、おやすい御用です!」と気前よく契約してしまう。

望み通りの外見を手にいれて、さあ、ハッピーライフ!のはずだったのだが…!? ネクラ少女のドタバタ学園コメディ。

今回は、「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」です。wink

著者:熊谷雅人さん イラスト:えれっとさん
発売:2006年01月25日 出版:MF文庫J

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

<レビュー>
シリーズ5巻の一作目。
ジャンルは、学園ラブコメ + 魔法
ヒロインが悪魔と契約して、自分を変えようとするお話。

みどころは、ベタですが、真帆が自分を見つめ直す部分ですね。
逆に言うと、ラストが予想できてしまったのが、ちょっと残念かな。

今週は、魔法が存在する世界を描いたラノベを紹介します。
ねくろま。
ネクラ少女は黒魔法で恋をする(この記事)
ではでは。

|

« 映画「風が強く吹いている」の感想 | トップページ | 真・恋姫無双 第八席「袁術、化け物を退治させんとするのこと」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46868518

この記事へのトラックバック一覧です: ネクラ少女は黒魔法で恋をする:

« 映画「風が強く吹いている」の感想 | トップページ | 真・恋姫無双 第八席「袁術、化け物を退治させんとするのこと」 »