« とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手(レベルアッパー)」 | トップページ | あにゃまる探偵キルミンずぅ 第8話「学園七不思議を暴け!?」 »

放課後限定勇者さま。

学園×異世界で贈る露出系ハイブリッドストーリー!

<あらすじ>
『将来の夢はニート、もしくは引きこもり』である人生マイペース主人公・格里終夜は、なぜか突然異世界に召喚された。
そして、いかにもファンタジー世界な宮殿の中で、露出が激しい装備品を着けた美少女から、「ともに魔王を倒してくれ」と誘われた。
よくよく話を聞いてみると、どうやらぼくは勇者らしい…

って、なんだ、このベタな展開は!?今日びゲームでもそんな展開は飽きられてるってのに…。てか、ぼくはただのニート志望の高校生なんだけど。
─そんなニート“勇者”が世界を救う!?

露出豊富な王道ストーリー登場!

今回紹介するのは、「放課後限定勇者さま。」です。happy01

著者:七飯宏隆さん イラスト:八重樫南さん
発売:2009年05月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
最近読んだ作品です。
文章は読みやすくて、展開もひねってあります。

残り3人の勇者を探して、魔王を倒すクエストの始まり。
主人公・終夜には人に言えないヒミツがあります。

主人公の人生目標が”ニート”ってのは、今風なのか?
ファンタジーとのギャップが面白かったですね。

今週は、最近読んだライトノベルを紹介しました。
魔界ヨメ!
魔王城一限目
放課後限定勇者さま。(この記事)
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手(レベルアッパー)」 | トップページ | あにゃまる探偵キルミンずぅ 第8話「学園七不思議を暴け!?」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46825616

この記事へのトラックバック一覧です: 放課後限定勇者さま。:

« とある科学の超電磁砲 #8「幻想御手(レベルアッパー)」 | トップページ | あにゃまる探偵キルミンずぅ 第8話「学園七不思議を暴け!?」 »