« 「ダイ・ハード」の感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 »

真・恋姫無双 第五席「郭嘉と程昱、曹操に仕えんとするのこと」

いよいよ、曹操登場!

<感想>
・前半は、関羽達と華佗(かだ)の出会い。(男は真名ないのね)
鈴々がお腹を壊した所を、華佗に助けられます。

華佗五斗米道(ゴットヴェイドウ)炸裂!
檜山修之さんのシャウト、久しぶりに聞きました。燃え~

華佗の行き先は曹操の所。と言う事で、関羽たちと「魏」へ。
目的は、太平要術の封印。(前回、張三姉妹が・・・)

・後半は、『魏』の曹操軍のお話。
道中知り合った、郭嘉(かくか)程昱(ていいく)曹操軍に仕えたいらしい。曹操に目をつけられている関羽の口添えを頼みます。
曹操を狙った刺客が出現。郭嘉が必殺技(?)で撃退します。

次回は、第六席「典韋、曹操に試されるのこと」
料理対決?またまた、『魏』がパワーアップの予感。
『蜀』は大丈夫か?
ではでは。

アニメ「真・恋姫無双」の記事
第一席 第二席 第三席 第四席 第五席 第六席 第七席
第八席 第九席 第十席 第十一席 第十二席【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感

想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 「ダイ・ハード」の感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 »

アニメ「真・恋姫無双」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46693910

この記事へのトラックバック一覧です: 真・恋姫無双 第五席「郭嘉と程昱、曹操に仕えんとするのこと」:

» ◎真・恋姫†無双第五席「郭嘉と程イク、曹操に仕えんとするのこと」 [ぺろぺろキャンディー]
森の中を歩いていると、チョウヒ(リンリン)のお腹がいたくなる。そして、森の中にいた人がたまたま医者だったため診てもらう。そして、チョウヒに針を打つと治る。医者の人は、カダさんだった。仙人的存在のひとだな。カダさんは、ゴッドウエイド一の名医だった。カダさ...... [続きを読む]

受信: 2010/02/22 06時46分

« 「ダイ・ハード」の感想 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #6「こういうことにはみんな積極的なんですよ」 »