« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第1話「キルミンフォーゼ、しちゃった!?」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 »

真・恋姫無双 第一席「馬超、悶々とするのこと」

楽しみにしてたアニメです!

思えば、映画「レッドクリフ」にハマったのも、2008年にアニメ1期「恋姫無双」を見てたから、かもしれない。

それまで、「三国志」と言えば、劉備・孔明・関羽(蜀)とか有名な武将の名前くらいの知識でした。三国で一番強力な魏の曹操軍に対して、呉と蜀が協力して「赤壁」の攻防を繰り広げたんですよね。

<感想>
今回のアニメは『蜀』のメンバー6人が揃った状態からスタート。
残る劉備は、最後に顔出し。合流は次回へ。

馬超が、張飛の事をかなり意識してます。
恋か?百合なのか?(違います!)ただの恥かしがり屋さんです。

このアニメのおふざけ加減は、大好き!
エンディングのチビキャラもカワイイですな~♪

次回、第二席「劉備、桃花村を訪れるのこと」
ではでは。

アニメ「真・恋姫無双」シリーズの記事
第一席 第二席 第三席 第四席 第五席 第六席 第七席
第八席 第九席 第十席 第十一席 第十二席【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第1話「キルミンフォーゼ、しちゃった!?」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 »

アニメ「真・恋姫無双」シリーズ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46443451

この記事へのトラックバック一覧です: 真・恋姫無双 第一席「馬超、悶々とするのこと」:

» 真・恋姫†無双 第一席「馬超、悶々とするのこと」 [無限回廊幻想記譚 別宅]
村を襲う野盗達を狭い谷で迎え撃つ馬超軍と張飛軍。 諸葛亮の読み通りにたまらず逃げ [続きを読む]

受信: 2009/10/10 20時08分

» 真・恋姫†無双 #1(新) [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【馬超、悶々とするのこと】 恋姫†無双 1 生産限定特装版 [DVD]出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2008-10-01おすすめ度:クチコミを見る げぇっ!!関羽!?って事で2期の始まりです♪ ... [続きを読む]

受信: 2009/10/11 03時30分

» 真・恋姫†無双 第一席 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.mmv.co.jp/special/shinkoihime/ 第1期が楽しみにしていた以上に面白くて大好きになったこのアニメ。 原作ゲームまでは手は出していませんが、時間があればやってみても良いかもとは思ったり(笑)。 ちなみに最速はAT−Xらしいので全国一律...... [続きを読む]

受信: 2009/10/12 17時24分

» ◎真・恋姫†無双第一席「馬超、悶々とするのこと」 [ぺろぺろキャンディー]
カンウ、チョウヒ、チョウウン、バチョウ、コウチュウ、コウメイが集まってくる。バチョウは、リュウビ軍じゃなかったような・・・。これって一騎当千のパクリじゃないの?でも、学園モノじゃないみたいだ、三国時代だった。賊をみんなで退治する。バチョウの入浴シーンで...... [続きを読む]

受信: 2009/12/04 20時59分

« あにゃまる探偵キルミンずぅ 第1話「キルミンフォーゼ、しちゃった!?」 | トップページ | とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 »