« とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 | トップページ | あにゃまる探偵キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」 »

僕の血を吸わないで

第4回電撃ゲーム小説大賞《銀賞》受賞作

<あらすじ>
明るさだけが取り柄の高校3年生・花丸森写歩朗(はなまるしんじゃぶろう)の部屋へ、ある夜一人の少女が飛び込んできた。

ジルと名乗るその少女はなんと吸血鬼。あまりに現実ばなれした出来事に驚き恐怖する森写歩朗。しかし、吸血鬼狩りブラックウィナーに追われ重傷を負ったジルに同情し、かくまってほしいという彼女の願いを聞きいれる。こうして暮らし始めた二人は徐々にお互いに惹かれていくが、人間と吸血鬼という種族の壁は高かった。

思い悩むジルと森写歩朗。そこにとうとうブラックウィナーが現れた。果たして二人の運命は? そして恋の行方は…!?

今回紹介するのは、「僕の血を吸わないで」です。happy01

著者:阿智太郎さん イラスト:宮須弥さん
発売:1998年02月20日 出版:電撃文庫

<ジャンル>
ドタバタ、ラブコメ、吸血鬼

<レビュー>
シリーズ5巻の一作目。
典型的なドタバタラブコメです。

主人公の名前が凄いインバクトあります。しんじゃぶろうですよ!ジャブロー!南米のあると噂されるあの基地!(とは無関係)

吸血鬼のヒロインと普通の高校生のラブコメ。
もちろん、お約束の、主人公に想いを寄せる女の子が装備されてるので、余計に話がややこしい(⇒面白い)事になります。
さらに、吸血鬼ジルを付け狙う、謎の組織まで登場してきます。

阿智太郎さんは以前紹介した「陰からマモル」(MF文庫J)の他にも「僕にお月様を見せないで」などドタバタラブコメを書かれてます。

今週は、少し懐かしい作品を紹介しました。
キノの旅 -the Beautiful World- (2000/7)
猫の地球儀 焔の章 (2000/1)
僕の血を吸わないで (1998/2)
今気づきましたが、全て電撃文庫ですね。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 | トップページ | あにゃまる探偵キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46452563

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の血を吸わないで:

« とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 | トップページ | あにゃまる探偵キルミンずぅ 第2話「わたしがイヌって・・・・・・ホント!?」 »