« アニメ版グイン・サーガ 第26話「旅立ち」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです…」 »

キノの旅 -the Beautiful World-

短編連作の形で綴られる新感覚ノベル

<あらすじ>
人間キノと言葉を話す二輪車エルメスの旅の話。
「キノはどうして旅を続けているの?」

「ボクはね、たまに自分がどうしようもない、愚かで矮小な奴ではないか?ものすごく汚い人間ではないか?なぜだかよく分からないけど、そう感じる時があるんだ。でもそんな時は必ず、れ以外のもの、例えば世界とか、他の人間の生き方とかが、全て美しく、素敵なものの様に感じるんだ。とても、愛しく思えるんだよ…。ボクは、それらをもっともっと知りたくて、そのために旅をしている様な気がする」

今回は、「キノの旅 -the Beautiful World-」です。happy01

著者:時雨沢恵一さん イラスト:黒星紅白さん
発売:2000年07月10日 出版:電撃文庫

<レビュー>
シリーズ13巻の一冊目。短編集的作品。
最新13巻が10月10日発売される人気作です。

銃の名手・人間キノとしゃべるバイク・エルメスが、旅の途中に訪れる町で巻き込まれる変わった事件の数々。

自分が生きる為に他人を犠牲にしたり、家族を守る為に自分が犠牲になったり。いろいろな町や人が登場してきます。

好きなキャラは、エルメスですね。人間味あふれるセリフを話しますが、中身は機械。冷静というか冷徹です。

この作品は、一つ一つの話が短くて読み易いです
ブラックユーモアが楽しめる作品。

今週は、少し懐かしい作品を紹介します。
キノの旅 -the Beautiful World- (この記事)
猫の地球儀 焔の章
僕の血を吸わないで
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« アニメ版グイン・サーガ 第26話「旅立ち」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです…」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46409480

この記事へのトラックバック一覧です: キノの旅 -the Beautiful World-:

« アニメ版グイン・サーガ 第26話「旅立ち」 | トップページ | 乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 第1話「一緒に、いきたいです…」 »