« 涼宮ハルヒの憂鬱 第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 | トップページ | 神様のおきにいり2 びしゃがつくの巻 »

鋼鉄の白兎騎士団II

美麗☆絢爛最強乙女戦記、待望の第2巻!

<あらすじ>
念願の「鋼鉄の白兎騎士団」に入団できたガブリエラと仲間たち。
入団早々、仮配属された部隊から追い出されたりして前代未聞のルーキーぶりを猛烈アピール!?そんな中、副団長のレフレンシアからガブリエラたちにある指令が下される。

果たして問題児だらけの「雛小隊」は指令を遂行できるのか?

今回紹介するのは、「鋼鉄の白兎騎士団Ⅱ」です。happy02

著者:舞阪洸さん イラスト:伊藤ベンさん
発売:2006年05月29日 出版:ファミ通文庫

<レビュー>
シリーズ9巻の二作目。女だらけの大運動会、騎士団のお話。
見事「白兎騎士団(しろうさぎ)」に入団したガブリエラが、色々と活躍します。ある事件の前半部分にあたります。(次巻が解決編。)

ジアンとアフレアに加えて、ドゥイエンヌもお笑い班入り決定。
新キャラも登場します。もちろん、女子のみ。
キャラクターの性格分けが、しっかりしていて分かり易いです。
伊藤ベンさん のイラストも魅せてくれます。(次巻はもっと凄い!)

この作品もアニメ化して欲しいライトノベルですね。
イメージ的には、「クイーンズブレイド」に近いかも。
一対一の戦いだけでなく、戦略・戦術の妙も楽しめます。
なんと言っても、女の子が多いしね。(これが本心♪)

ガブリエラの声は、能登麻美子さんがいいな~。おっとりしてるだけじゃなく、頭がきれる部分も演じて欲しいです。

最新9巻が7月30日に発売されてます。
ガブリエラの戦いは、まだまだ続く…
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

「鋼鉄の白兎騎士団」の記事
Ⅰ巻 ・Ⅱ巻(この記事)

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 | トップページ | 神様のおきにいり2 びしゃがつくの巻 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46240918

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼鉄の白兎騎士団II:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第25話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 | トップページ | 神様のおきにいり2 びしゃがつくの巻 »