« グイン・サーガ第14巻 復讐の女神 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 »

アニメ版グイン・サーガ 第22話「復讐の女神」

復讐に燃えるアムネリスvs黒太子スカール

<あらすじ>
ミアイルの墓前で弟を偲ぶアムネリスとブラドの元にクリスタル反乱の報が届く。その首謀者は、死んだはずのアルド・ナリスだった。
過去と決別する為、髪を切りナリスに復讐を誓うアムネリス

パロへ向かったいたイシュトバーンは、ウィレン越えを果たしパロとモンゴールの国境を目指すたスカールとベックの軍勢を目撃する。

パロのナリスは魔道によりイシュトバーンの入国を察知し、彼と会う事にする。イシュトバーンの持つ密書とスカールに関する情報を得たナリスは、褒美としてイシュトバーンを召し抱える。

反乱鎮圧の為、パロへ向かうモンゴール軍を率いるアムネリスの前に、スカール軍が現われこれを迎え撃つ。

<感想>
原作14巻「復讐の女神」の内容。
一冊分なので展開はやや早めです。イシュトバーンの行動とかアムネリスの心情が薄くなった感じですが、まあ許せる範囲でしょう。
戦の描写で馬を左右から走らせる場面は、少し単調だったかな?

またまた、グインに対しモンゴールの刺客登場。あっさり敗戦でした。あと2人いるみたい。我慢、我慢です。

ところで、ナリスの目元が以前と違う気がします。作画の問題?

次回、「如何なる星の下に」。グインがリンダ達と別れる話かな?
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« グイン・サーガ第14巻 復讐の女神 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 »

アニメ「グイン・サーガ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46161580

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガ 第22話「復讐の女神」:

« グイン・サーガ第14巻 復讐の女神 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第24話「涼宮ハルヒの溜息Ⅴ」 »