« グイン・サーガ第12巻 紅の密使 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »

アニメ版グイン・サーガ 第21話「クリスタルの反乱」

アルド・ナリス、華麗に復活

<あらすじ>
パロの下町サラエムで暴動が起こる。巡回中のカースロンが巻き込まれるが、リギアに助けられナリスの作戦決行を伝えられる。

リギアと学生ランは民衆を先導しクリスタル・パレスに乗り込もうとしていた。しかし、満足な武器を持たない民衆は追い詰められてしまう。その時、騎士団を引き連れたアルド・ナリスが颯爽と現われる。

司令長官タイランを殺害しようとしたカースロンだが、逆に罠にかかり命を落とす。モンゴ-ルの上層部がいない期に乗じてナリスは、クリスタル・パレスに入城を果たす。

カウロスとの戦いで足止めをくっていたレムスは、思う様にならない事態に苛立ちを募らせる。そんな時、ナリスの使者として現われた魔道士が、戦況を打破する策をレムスに伝えるのだった。

<感想>
原作13巻「クリスタルの反乱」の内容がメインです。
前回に比べたら分かり易い話でした。いないはずのグインが残ってるのは許します。アニメオリジナルの刺客は、必要なのかな?
リンダの紫の衣装は良いですね。あの髪に赤は合わないと思う。

原作では、モンゴール黒騎士と白騎士の確執やカースロンの葛藤が細かく書かれていますが、このくらいあっさり目でもいいでしょう

次は、「復讐の女神」。ナリスが生きていると知ったアムネリスと山越えを成功させたスカールの戦いです。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« グイン・サーガ第12巻 紅の密使 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »

アニメ「グイン・サーガ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46094774

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガ 第21話「クリスタルの反乱」:

« グイン・サーガ第12巻 紅の密使 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第23話「涼宮ハルヒの溜息Ⅳ」 »