« グイン・サーガ第15巻 トーラスの戦い | トップページ | 乃木坂春香の秘密(3) »

アニメ版グイン・サーガ 第25話「宿命との戦い」

スカール、ノスフェラスへ旅立つ

<あらすじ>
敗戦国モンゴールの首都トーラスを見下ろすアルゴスのスカールは、ヴァラキアのカメロンにノスフェラスへ行く事を告げ旅立つ。
ナリスはカメロンからスカールの行方を聞き出そうとするが、ナリスを警戒するスカールの言葉を聞いたカメロンが語る事は無かった。

囚われのアムネリスは、クム大公タリオの前で、モンゴールの公女として見事に交渉を努め侍女のフロリーを驚かせる。
ナリスならどうするだろうかと考えながら・・・

一方、パロを目指すレムスの前にシドが現われ、グインに会わせると言い洞窟に招く。そこは、古のカナン帝国の遺跡だった。突然態度を豹変させたシドに襲われる双子の前に、グインが現われる。
シドの攻撃に苦戦するグインだが、その手からアクラの印が出現し、シドを倒す。その時、遺跡から島で見た物と同じ《光の玉》が飛び立って行く。
そして、グイン達を見下ろすイシュトバーンの姿があった。

<感想>
グイン vs シド(完全体)
前半は原作16巻「パロへの帰還」の180ページくらい。
グインが出てくる後半は、アニメオリジナルのお話。

アニメ的にはありだけど、原作ファンとしては微妙な回でした。
早くもヤンダルゾックがストーリーに絡んできます。でも、原作を読んだ人にとっては違和感があるはず。実はカル=モルも・・・

原作でヤンダルゾックが出てくると、ファンタジーの世界から一変してSFチックに路線変更してしまいます。話が宇宙規模に広がり、かなり難しい内容になってしまうんです。

次は最終回「旅立ち」。北へ旅立つグインとイシュトバーンの会話が気になります。そして、パロ国王レムスと予知姫リンダの身には…

ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話(今回) 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« グイン・サーガ第15巻 トーラスの戦い | トップページ | 乃木坂春香の秘密(3) »

アニメ「グイン・サーガ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46350068

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガ 第25話「宿命との戦い」:

« グイン・サーガ第15巻 トーラスの戦い | トップページ | 乃木坂春香の秘密(3) »