« 咲-Saki- 第25話「全国」【最終回】 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア【最終回】 第二十六章「決戦」 »

かなめも 第13話「そして、はじめての…」【最終回】

新しい日記には何を書くのかな?

<あらすじ>
 風新新聞専売所に新人が入ってくる?先輩になるのにまだ自転車に乗れないかなは、配達と学校の合い間に一人で練習する。

書き続けている日記帳が一杯になって新しいのを買いに行くかなだが、お気に入りの手帳はちょっと高くて手が出ない。
手帳の事を知った皆は、かなに用事を頼み、ご褒美貯金でお金を貯める。皆のやさしい気持ちを受け取ったかなは、新しい日記帳にこれからの新しい日々を綴っていくことでしょう♪
めでたし、めでたし…

<感想>
風新新聞専売所所員は、みんなやさしいな~
ぶたさんにお金入れるシーンは、なんか感動しました。

かながお金持って無いのは、前回減給された影響でしょうか?
美華かなの自転車レース。暴走ぎみの美華、良いですね~
いじられキャラのかなが、唯一いじれるのが美華ですよね。

最終回でした。全体の感想。
ほのぼのした展開を想像してましたが、少女好きキャラあり、百合ありの、かなり暴走アニメでしたね。もとい、おばーちゃんを亡くしてひとりぼっちになってしまったかなの成長物語でした。
「何とかなるさ、だいじょうV」

もっと美華に活躍して欲しかったな~。かなを元気付ける役を期待してたんですが、マリモ姉さんにおいしい所を持っていかれました。

余談ですが、フジフジも新聞配達の経験があるので楽しみに見てました。新聞配達って、ホントに厳しい仕事ですよ。出来て当たり前、ちょっとでもミスるとなかなか取り戻せ無いんです。いろいろと…
それを感じさせない為の暴走だとしたら、感心いえ感動しますね。

ではでは。

アニメ「かなめも」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話 13話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 咲-Saki- 第25話「全国」【最終回】 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア【最終回】 第二十六章「決戦」 »

アニメ「かなめも」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/46333306

この記事へのトラックバック一覧です: かなめも 第13話「そして、はじめての…」【最終回】:

» かなめも 第13話(最終回)「そして はじめての…」 [リリカル☆スアラ]
新人さんがやってくるということで、ついにカナも先輩に! でも、まだ自転車には乗れません(笑) 遅刻したカナ 「おはようございました」... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 01時27分

» かなめも #13(終) [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【そして、はじめての・・・】 かなめも いち【初回限定版】 [DVD]出演:東ひなた役:喜多村英梨販売元:キングレコード発売日:2009-10-07おすすめ度:クチコミを見る かなに続いて風新新聞に新人さんが・・・? ... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 08時27分

» かなめも 第13話「そして、はじめての…」 (最終回) [のらりんクロッキー]
かなめももいよいよ最終回。 …制服が冬服になってました~可愛い(≧▽≦) 前半は美華ちゃんがかわいかったです。 あれだけいろんな表情を見せたのははじめてかも。 そして…なにげに百合属性!? 風新新聞に面接希望者が。 入所が決まればかなに初めての後輩が。 自転車... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 11時35分

» かなめも #13 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
風新新聞に新人が入ってくることになった。 先輩になるのに自転車に乗れないのは恥ずかしいからと、かなは朝夕に自転車の特訓を始める。 ところが練習に励むあまり学校には遅刻気味。放課後は練習のために友達といっしょに帰ることもなく、すぐに下校してしまう。 そんなかなの... [続きを読む]

受信: 2009/09/29 18時45分

» かなめも #13 「そして、はじめての……」(最終話) [ごーいん!アメイジア]
「だいじょーV」 このアニメ、とにかく素晴らしい作品でした。観始めの期待値はゼロだったのですが、回が進むごとに期待値は上がり続け、こ... [続きを読む]

受信: 2009/09/30 02時33分

» かなめも 13話(最終回) 雑感  [kikyouya blog]
最終回は最近のシリアス路線でも 当初のハチャメチャ路線でもなく 日常のお話が淡々と進みます。 新人が入ってくると聞き、 先輩になるなら自転車くらい乗れないとと 自転車の練習をするかな。 コケ方が真横にバタン、面白いですね。 今回は久しぶりに学校のシーンがたくさんあります。 学校で元気にやってて良かった。 黒板の日付は10月1日。冬服になってるのは新鮮です。 遊具で自転車練習?する美華を 「ブラックかな」が見つめます。 原作のかなはもっとブラックだと聞きますが、、、 ブレイク中の、中の人にブラッ... [続きを読む]

受信: 2009/09/30 06時37分

» 【かなめも 最終話−そして、はじめての・・・】 [AQUA COMPANY]
乗っちゃった 追い風に 精一杯 届けたいからね 君へとつなぐココロ♪ [続きを読む]

受信: 2009/09/30 21時32分

» かなめも 第13話「そして、はじめての…」 [*記憶のかけら]
いい最終回になりました [続きを読む]

受信: 2009/10/01 00時00分

» かなめも 第13話「そして はじめての…」(最終回) [空色きゃんでぃ]
最終回にして、くぎゅ回! 美華ちゃん可愛い〜(≧ω≦) かなちゃんが大好きなんですねw かなちゃん、先輩さんになっちゃいます! 風新... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 18時48分

» かなめも 最終話 「そして、はじめての…」 [アニメ・ゲーム工房]
かなめもが終わったー。 最終話が一番面白かったかと。 黒かなキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!! なん... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 22時41分

» かなめも 第13話「そして、はじめての、、、」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
かなめも 第13話 「そして、はじめての、、、」 評価: ── 私はいつか皆に恩を返すことの出来る人間になりたいと思います ... [続きを読む]

受信: 2009/10/01 23時08分

» かなめも 13(最終)話 [ホビーに萌える魂]
かなめもの13話は最終回です。Aパートは、かなと美華のエア自転車話wBパートは日記帳、風新新聞の先輩方の良さが出ております。 [続きを読む]

受信: 2009/10/02 01時10分

« 咲-Saki- 第25話「全国」【最終回】 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア【最終回】 第二十六章「決戦」 »