« グイン・サーガ第9巻 紅蓮の島 | トップページ | グイン・サーガ第10巻 死の婚礼 »

アニメ版グイン・サーガ 第18話「さらば愛しき人よ(後編)」

ミアイル暗殺!犯人はマリウス?

<あらすじ>
アルド・ナリスとアムネリスの婚礼の日。馬車で式場に向かう途中、騒ぎ出した民衆を鎮めたのはナリスその人だった。

一方、マリウスが目を離したすきに、パロの魔道士・ロルカによってモンゴールのミアイル公子が暗殺されてしまう。

式も終盤に差し掛かった時、アストリアスが毒を塗った剣で、ナリスに襲いかかる。襲われたナリスは死亡した。涙するアムネリス。
しかし、殺されたのはナリスの影武者だったのだ。

アルド・ナリスの、そして、パロの反撃が始まろうとしていた。

<感想>
ナリスも暗殺?犯人はアストリアス。
前回に引き続き、グインの出番は無しです。

原作では、9巻の前半が「ミアイル暗殺」、後半で「グイン一行、アグラーヤに上陸」。10巻が「婚礼の話」となってますが、同時進行する状況を表現するのは、アニメの方が向いているようです。

栗本さんの文章も良かったんですが、この部分は同時進行、違う場所で事件が起こっているのが重要だったので…

でも、原作はナリスのヴァレリウスの行動や、モンゴールの対応が細かく描かれてます。アニメではちょっと物足りない感じです。

次回、「蜃気楼」。グイン達の仕事が終わり、双子とお別れです。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« グイン・サーガ第9巻 紅蓮の島 | トップページ | グイン・サーガ第10巻 死の婚礼 »

アニメ「グイン・サーガ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45902937

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガ 第18話「さらば愛しき人よ(後編)」:

« グイン・サーガ第9巻 紅蓮の島 | トップページ | グイン・サーガ第10巻 死の婚礼 »