« ゼロの使い魔2巻 風のアルビオン | トップページ | GA 第6話「美術部やしき」 »

かなめも 第7話「はじめての、お迎え」

夏祭りで出会った少女は…?

<あらすじ>
 お盆は、亡くなった人を「お迎え」する時期。
当然のように、亡くなったおばあちゃんを思い出すかな
咲妃の一言で、風新新聞専売所では正式な飾りをする事に。

そして夜。咲妃が用意していた浴衣で祭りに出かける風新新聞専売所の面々。そこでかなは、ある女の子に出会い一緒に祭りを楽しむ。この娘の正体は、おばあちゃんだったのか?

<感想>
ネコさん増量中です♪(放送自粛的な)
お盆のお話でした。休刊日はあまり関係なかったですね。

はるかは、マニアックです。酒の肴が渋滞の車中の少女達の行動を妄想する事とは…あんた、凄いよ!漢だよ!
ゆめゆうきのカップルはラブラブすぎ。
ひなたの守銭奴ぶりが少し見えました。
美華、アイキャッチで列に並んでたのは、やっぱりかなが好き!
結局、ニャマトは何だったの?おばーちゃんを送ってきたのか?

<ネタその7>
毎日配達してると、月一回の休刊日が待ちどうしいです。
結局疲れがたまってるので、一日寝て過ごすんだけどね…

次回、「はじめての、思い出話」。今回が思い出話みたいな感じでしたが、かな以外の思い出話なのかな?
ではでは。

アニメ「かなめも」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話 13話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« ゼロの使い魔2巻 風のアルビオン | トップページ | GA 第6話「美術部やしき」 »

アニメ「かなめも」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45959064

この記事へのトラックバック一覧です: かなめも 第7話「はじめての、お迎え」:

» かなめも #07 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
今日はお盆休み。数少ない新聞休刊日とあって、のんびり、まったりとした朝のひとときを、風新新聞専売所のメンバーは思い思いにすごしている。 そんな中、かなは咲妃に、おばあちゃんの初盆なので迎え火を焚かせてもらいたいとお願いする。 行事を大事にするのはいいことだとい... [続きを読む]

受信: 2009/08/18 12時54分

» 【かなめも 第7話−はじめての、お迎え】 [AQUA COMPANY]
今日のお昼はなんじゃらな〜♪おばあちゃん、かなは元気ですっ。 [続きを読む]

受信: 2009/08/18 18時59分

» かなめも 第7話 「はじめての、お迎え」 [SERA@らくblog 3.0]
新聞休刊日でお盆休み。 のんびりすごすはるかの酒のつまみは、渋滞でトイレを我慢するお子ちゃま。 …って本気でダメな人だ! かなは冷蔵... [続きを読む]

受信: 2009/08/18 20時53分

» かなめも 第7話「はじめての、お迎え」 [記憶のかけら]
いいお話でした。 [続きを読む]

受信: 2009/08/19 01時24分

» かなめも 第7話 『はじめての、お迎え』(感想) [アニメ-スキ日記]
8月17日ってお盆!? 迎え火って13日じゃなかったかな・・・。まあーいいお話だ [続きを読む]

受信: 2009/08/19 07時18分

» かなめも 第7話 「はじめての、お迎え」 感想 [ひえんきゃく]
今日はお盆休み。 数少ない新聞休刊日とあって、のんびり、まったりとした朝のひとときを、 風新新聞専売所のメンバーは思い思いにすごし... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 16時37分

» かなめも 第7話「はじめての、お迎え」 [のらりんクロッキー]
今回はお盆のお話。 かなちゃんのおばあちゃんのお迎えを販売所のみんなでしてあげる、心温まるストーリー。 …と信じたい(笑) ギャップがありすぎるはるはるwww 新聞休刊日でお仕事お休み、エロ妄想を肴に朝っぱらから飲んだくれて さらにかなちゃんを餌食に(^_^... [続きを読む]

受信: 2009/08/19 18時20分

» かなめも 第07話「はじめての、お迎え」の感想。 [いーじすの前途洋洋。]
かなめも 第07話 「はじめての、お迎え」 評価: ── 前方不注意! 脚本 横手美智子 絵コンテ 津田尚克 ... [続きを読む]

受信: 2009/08/20 20時41分

« ゼロの使い魔2巻 風のアルビオン | トップページ | GA 第6話「美術部やしき」 »