« アニメ版グイン・サーガ 第18話「さらば愛しき人よ(後編)」 | トップページ | 大正野球娘。第七話「麻布八景娘戯」 »

グイン・サーガ第10巻 死の婚礼

アルド・ナリスの甘い罠

<あらすじ>
パロの民が猛反対する中、クリスタル公アルド・ナリスとモンゴール公女アムネリスの婚礼が行われようとしていた。

その影で、モンゴール側はナリスの暗殺を、パロ側ではナリスを救出する作戦を、そしてナリス自身も、それぞれ計画を進めていた。

式の最中、ヴァレリウスの術にかかったアストリアスが、ナリスに切りかかる。ナリスを仮死状態にする毒を塗った剣で。
しかし、斬りつけられたナリスは、毒によって死んでしまう。

悲しみにくれるアムネリスの元に、弟ミアイルが暗殺された報せが届く。深い悲しみの中、アムネリスはパロを後にするのだった。

今回紹介するのは、「グイン・サーガ 死の婚礼」です。happy01

著者:栗本 薫さん イラスト:加藤直之さん
発売:1982年05月15日 出版:ハヤカワ文庫

<レビュー>
今回はアムネリス可哀想の巻。
原作の9巻10巻が、アニメの17話18話「さらば愛しき人よ(前篇・後篇)」にあたります。

ナリスが暗殺された後のドタバタぶりが面白い。
それにしても、ナリスは凄い。先の先を読んだ行動をします。

何気にアストリアスは重要な役割を持っていました。
アムネリスは踏んだり蹴ったり状態。過酷な運命が待ってます。

次巻は「草原の風雲児」。グイン・イシュトと双子のお別れ。
草原の風雲児はもちろん、スカール。とんでもない行動に出ます。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« アニメ版グイン・サーガ 第18話「さらば愛しき人よ(後編)」 | トップページ | 大正野球娘。第七話「麻布八景娘戯」 »

グイン・サーガ」カテゴリの記事

ライトノベル」カテゴリの記事

<ハヤカワ文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45902802

この記事へのトラックバック一覧です: グイン・サーガ第10巻 死の婚礼:

« アニメ版グイン・サーガ 第18話「さらば愛しき人よ(後編)」 | トップページ | 大正野球娘。第七話「麻布八景娘戯」 »