« 戦場のヴァルキュリア 第十八章「八月の雨」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第17話「さらば愛しき人よ(前編)」 »

暗闇にヤギを探して

第2回MF文庫Jライトノベル新人賞<優秀賞>受賞作!

<あらすじ>
真面目なのにぼーっとしてるように見られてしまう草加合人は高校1年生。合人の周りは、常に着ぐるみ姿の幼馴染みやカエルグッズマニアの姉など、どこかずれた人間ばかり。

ある日、合人は机の中にしまっていたノートの間から1枚の便箋を見つける。「ごめんなさい、おいしかったです」…?いったいどういう意味なんだろう?この手紙をきっかけに、流されやすい性格だった合人君の“ひと夏の不思議な体験”が始まるのだった!

今回紹介するのは、「暗闇にヤギを探して」です。wink

著者:穂史賀雅也さん イラスト:シコルスキーさん
発売:2006年09月25日 出版:MF文庫J

<レビュー>
全3巻の一巻目。主人公・合人(あうと)をめぐるドタバタラブコメ。
合人のお相手が、3巻とも違います。
個人的には、ツンデレ幼なじみの風子がお気に入り。

今週のラノベ紹介は、完全に趣味に走ります。
イラストが好きな作品を紹介していきます。ライトノベルの、イラスト比重はかなり大きいと思うのでご容赦ください。

一回目は、シコルスキーさん清楚な女の子が魅力的です。
他には、十三番目のアリス(電撃文庫)やカンピオーネ(スーパーダッシュ文庫)などのイラストを描かれています。

「暗闇にヤギを探して」のシコルスキーさん
「れでぃXばと!」のむにゅうさん
「明るい家族砲計画っ!」のさそりがためさん
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十八章「八月の雨」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第17話「さらば愛しき人よ(前編)」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45840446

この記事へのトラックバック一覧です: 暗闇にヤギを探して:

« 戦場のヴァルキュリア 第十八章「八月の雨」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第17話「さらば愛しき人よ(前編)」 »