« けいおん!#7「クリスマス!」 | トップページ | かなめも 第4話「はじめての、プール」 »

陰からマモル!(2)椿の初でいとへの道

「おとなりを守り続けて400年」

<あらすじ>
天然ボケ少女・高校生ゆーなを陰から見守るのがマモルの役目。
ボケボケのゆーなは人知れず、本人すらも気付かずにピンチになっていたりするのだが、人知れず、本人すらも気付かないうちに救っているのが、幼なじみのお隣さん、マモルなのだ。

今回紹介するのは、

陰からマモル!(2)椿の初でいとへの道」です。happy01

著者:阿智太郎さん イラスト:まだらさいさん
発売:2003年12月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
忍者、女剣士、ドタバタラブコメ

<レビュー>
マモルとゆーなのほんわかラブなファンタジックコメディ。
全12巻の第二巻。一巻の記事はコチラ

新キャラの女剣士・真双津椿(まっぷたつ つばき)が登場。真面目で融通が利かない頑固な性格です。普段のマモルとは、正反対ですが、忍者のマモルには一目置いています。

この「陰からマモル!」完結してるんですが、新たに「もっと!陰からマモル!」が7月24日発売されます。

今週紹介した「いぬかみっ!」「まじしゃんず・あかでみい」は完結してて読みやすいラノベです。
特にこの「陰からマモル!」は、一日で一冊読めました。
いぬかみっ!2
まじしゃんずあかでみいⅡ
陰からマモル!(2)椿の初でいとへの道(この記事)
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« けいおん!#7「クリスマス!」 | トップページ | かなめも 第4話「はじめての、プール」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45741711

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル!(2)椿の初でいとへの道:

« けいおん!#7「クリスマス!」 | トップページ | かなめも 第4話「はじめての、プール」 »