« けいおん!#6「学園祭!」 | トップページ | 咲-Saki- 第16話「結託」 »

トゥインクル☆スターシップ

女の中に、男が一人!

<あらすじ>
二二世紀、恒星間移民実習船指揮官試験に落ち続けている桐生セイジ17歳。かつては天才少年と呼ばれ、当試験・最年少受験者だった彼も、今回が試験を受けられるラストチャンス…。

だが実習船トゥインクル☆号に悲愴な決意とともに乗り込むセイジを待ち構えていたのは、四九九九人の女の子たちだった!
果たして、船は無事出航できるのか!?

今回紹介するのは、「トゥインクル☆スターシップ」です。happy01

著者:庄司卓さん イラスト:まりもさん
発売:2001年10月02日 出版:ファミ通文庫

<ジャンル>
SF、ハーレム、ラブコメ

<レビュー>
全15巻の第一作目。フジフジの知る限り、一番ハーレムです。
男率が、なんと1/5000。(笑)
実際にはありえない事が起こるのがラノベだから、いいんです。

ジャンルは、ドタバタ・SF・ラブコメ。とにかく、女だらけです。

好きなキャラは、マリーことマリアンヌ・サイプレスですね。
ツンデレお嬢様です。なかなか素直になれません。

今週は、大勢の女の子に、男が一人だけハーレム状態のラノベを紹介しました。このシチュエーションは多いので、またやると思います。
私立!三十三間堂学院
アストロ!乙女塾!(この記事)
トゥインクル☆スターシップ
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« けいおん!#6「学園祭!」 | トップページ | 咲-Saki- 第16話「結託」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45663435

この記事へのトラックバック一覧です: トゥインクル☆スターシップ:

« けいおん!#6「学園祭!」 | トップページ | 咲-Saki- 第16話「結託」 »