« 咲-Saki- 第16話「結託」 | トップページ | GA 第2話「神様の鉛筆」 »

かなめも 第3話「はじめての、スマイル」

笑顔が一番!!

<あらすじ>
 夏休みの登校日。専売所からの登校に、新聞屋として実感を覚えるかな。そんなかなのクラスに、久地院美華が転校してくる。

専売所に帰ったかなの前に、美華があらわれた。
咲妃から美華と一緒に、新聞の勧誘(美華の妨害要員)に出るよう言われたかなは、美華と勧誘に回るがなかなか上手くいかない。
どうやら、かなの笑顔が原因らしい。

笑顔の練習をするかなと、それを指導する美華
別れ際には、名前で呼び合う仲になる二人。
専売所に戻って、練習の成果を披露するかなに応えてくれたのは皆の笑顔だった。

<感想>
かなの営業スマイルはどんなんだろ?
・皆をおびえさせる顔って一体…
咲妃の裏の顔も、相当怖い。「魔物」って感じです。

美華は、かなと友達になりたいのに素直になれません。
いじっぱりで、さびしがり屋。これぞツンデレ
元お嬢様らしいけど、そのへんの経緯は出てくるのかな?

<ネタその3>
・拡張ですか~。難しいですよ~(。>0<。)
もともと他の新聞を取ってる家は、余程のサービスが無いと獲得できません。当然ですが、お客さんはシビアです_| ̄|○

・フジフジは、引っ越して来たばかりの家や、人の紹介とかで勧誘してました。やはり、情報を制する者が、戦いを制するのです!?

次回は、「はじめての、プール」。夏っぽい、イベントですね♪
ではでは。

アニメ「かなめも」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話
9話 10話 11話 12話 13話【最終回】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 咲-Saki- 第16話「結託」 | トップページ | GA 第2話「神様の鉛筆」 »

アニメ「かなめも」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45681966

この記事へのトラックバック一覧です: かなめも 第3話「はじめての、スマイル」:

» (アニメ感想) かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)クチコミを見る 夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の...... [続きを読む]

受信: 2009/07/20 23時12分

» かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 感想 [wendyの旅路]
素敵な笑顔― [続きを読む]

受信: 2009/07/20 23時51分

» かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 (アニメ感想) [アニメサークル]
アニメ かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)(2008/08/27)石見 翔子商品詳細を見る かなスマイル ((... [続きを読む]

受信: 2009/07/21 09時00分

» かなめも 第3話「はじめての、スマイル」 [のらりんクロッキー]
代理表裏ありすぎwww ちゃんと小学生してるかと思ったらネコかぶりまくり、 販路拡張のためには手段を選ばない黒さ(^_^;) 販売所メンバーにはまた全然違う顔で接してるし、 末恐ろしいツインテール娘\(゜□゜)/ 「拡張」→新聞販路拡張→要は新規顧客の勧誘 の意味... [続きを読む]

受信: 2009/07/21 12時16分

» かなめも #03 [あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w]
夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だったのだ。... [続きを読む]

受信: 2009/07/21 14時10分

» かなめも #3 [桜詩〜SAKURAUTA〜]
【はじめての、スマイル】 転校生登場! 夏休みの登校日・・・。 風新新聞専売場からの初登校にかなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れて来たと思ったら・・・。 今度はクラスに転入生登場! 見覚えのある少女・・・。 初めて夕刊を配った日に出会った久地院美....... [続きを読む]

受信: 2009/07/21 21時16分

» 【かなめも 第3話−はじめての、スマイル】 [AQUA COMPANY]
そのスマイル、凶悪につき^^; [続きを読む]

受信: 2009/07/21 22時16分

» かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 [リリカルマジカルS+]
[[attached(1)]] ||#FFFFFFstyle=font-size:12pt;color:#FFAA55``「遅刻、遅刻ぅ〜〜」|| パンを咥えて走って登校というのは、はるかにしては普通?の妄想ですよね。 前回の『乳母車』はさすがの私も少し引いたし(つ∀`) 妄想は控えめでも欲情しまくってますがねw [[attached(2)]] ||#F..... [続きを読む]

受信: 2009/07/21 22時32分

« 咲-Saki- 第16話「結託」 | トップページ | GA 第2話「神様の鉛筆」 »