« 戦場のヴァルキュリア 第十六章「語られなかった想い」 | トップページ | いぬかみっ!第2巻 »

アニメ版グイン・サーガ 第15話「再会」

リンダとイシュトが急接近!

<あらすじ>
嵐の夜から10日。リンダは、グインが生きていると信じていた。
そんな時、レムスが島を発見する。船に食料が少ない事を知っていたイシュトバーンは、海賊達に秘密で船を抜け出すことにする。

グインの消息を気にしながらも、リンダは、いつのまにかイシュトバーンに惹かれている事に気づく。
島に渡ったリンダ達は、待ち伏せていた海賊に追い詰められてしまう。その時、海に消えたはずのグインが現れ海賊達を追い払った。

ベックの危機を知ったスカールは草原の民を率いて救出に向かう。

一方、アムネリスは、どんどんナリスを好きになっていく。
そして、婚礼の日はまじかに迫っていた。

<感想>
岩を砕いてグイン登場。
グインの登場シーンは、いつも奇抜です。個人的には微妙です。

原作8巻「クリスタルの陰謀」終了。9、10巻は驚きの展開です。
3箇所の出来事を描写していますが、もう一箇所モンゴールでの事件が加わります。スカールの動向は後で重要になってきます。

リンダのまわりには、イシュトバーンみたいな男はいなかったのでしょうね。以前は、ナリスを慕っていたようですが、全然タイプが違うよな~。そのナリスはアムネリスとイチャイチャしてます。

次回「胎動」モンゴールのミアイル公子が吟遊詩人と出会います。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

今までのアニメ「グイン・サーガ」の記事
1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話
19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話

原作グイン・サーガの記事
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻 16巻

|

« 戦場のヴァルキュリア 第十六章「語られなかった想い」 | トップページ | いぬかみっ!第2巻 »

アニメ「グイン・サーガ」」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45695942

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版グイン・サーガ 第15話「再会」:

« 戦場のヴァルキュリア 第十六章「語られなかった想い」 | トップページ | いぬかみっ!第2巻 »