« 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト(2)」 | トップページ | けいおん!#1「廃部!」 »

鋼鉄の白兎騎士団Ⅰ

美麗(プリ)☆絢爛(キラ)最強乙女戦記!

<あらすじ>
いまだ神々の居た残滓が残る世界エスペリテ・ウモルのバスティア大陸。そこには、うら若き清純な乙女だけで構成されるという騎士団、人呼んで「鋼鉄の白兎騎士団」がその名を轟かせていた。

強く、そして美しく、亡き母への誓いを胸に少女ガブリエラが入団試験に挑む!…のだが試験種目は駆けっこに宝探し?
女の子だらけ、くんづほぐれつの試験の行方は―?

今回紹介するのは、「鋼鉄の白兎騎士団Ⅰ」です。heart04
 「鋼鉄(はがね)の白兎騎士団(しろうさぎ)」と読みます。

著者:舞阪洸さん イラスト:伊藤ベンさん
発売:2005年12月12日 出版:ファミ通文庫

<レビュー>
シリーズ8巻の第一作目です。イラストが色っぽいんです。
最近、はまってる作品。

白兎騎士団は、強く、美しい女性しか入れない騎士団。
登場人物は今のところ女の子だけ。

この作品は、面白いんですが、ずるいです。

騎士団が戦闘に出向くと思ったら、いきなり回想シーンに突入。
主人公・ガブリエラの回想で、一巻が終了してしまいます。
二巻が気になってしょうがない。

好きなキャラは、ガブリエラですね。頭がいいというか、発想力が凄いです。そこが魅力的です。

唯一の難点は、キャラの名前が分かりづらいところ。
まあ、慣れれば問題ないです。続きが気になる作品です。

今週は、ちょっとHなライトノベル特集でした。
オーパーツラブ ~いけません!ファラオさま~
コイイヌ ~ゆれるシッポと恋ゴコロ~
鋼鉄の白兎騎士団Ⅰ(この記事)
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

「鋼鉄の白兎騎士団」の記事
Ⅰ巻(今回) ・Ⅱ巻

 

|

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト(2)」 | トップページ | けいおん!#1「廃部!」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45420470

この記事へのトラックバック一覧です: 鋼鉄の白兎騎士団Ⅰ:

« 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「エンドレスエイト(2)」 | トップページ | けいおん!#1「廃部!」 »