« 戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 »

あそびにいくヨ!

未知との遭遇!?

<あらすじ>
「あそびにいくよ」
地球外からメッセージが送られてきたある日、騎央は「宇宙人」を自称するネコミミ少女エリスに出会う。
狂信的正統派宇宙人信奉者や謎の政府機関がエリスをつけ狙うが、なんとエリスを捕獲したのは、騎央の幼馴染の真奈美だった。
騎央エリスを助けるため、沖縄・嘉手納基地へ突貫する!?

今回紹介するのは、「あそびにいくヨ!」ですヨ。lovely

著者:神野オキナさん イラスト:放電映像さん
発売:2003年10月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
宇宙人、ラブコメ、ネコミミ

<レビュー>
シリーズ12作の第一巻です。
ドラマCD、ゲーム化されています。アニメ制作中らしい。
ネコミミ宇宙人・エリスが地球にやって来ます。

みどころは、エリスのキャラと放電映像さんのイラストですね。
正直、
表紙買いでした。(^-^)

ラブコメ要素はまだ少ないですが、巻が進むごとに騎央がハーレム状態に…。でも、ライトノベル主人公にデフォルトの「鈍感」を装備してます。
ではでは。

ライトノベル「あそびにいくヨ!」の記事
1巻 2巻 3巻 4巻

アニメ「あそびにいくヨ!」 の記事
1話 2&3話 4&5話 6&7話 8&9話 10&11話 12話【終】

ランキング参加中。お気に召したら押してみてください♪
にほんブログ村 アニメブログ アニ

メ感想へ 人気ブログランキングへ

≪広告≫

戦国武将グッズ専門店『いちぐら』 http://busyou.goraikou.com
今、大人気の戦国武将グッズを取り扱ってます。

開運・いやしグッズの通販店 http://iyasu.michikusa.jp
ついてない人・お疲れの人にオススメなショップ。

ラピッドストア http://rapid.realstore.jp
ラビット(rabbit)じゃないよ、ラピッド(rapid)だよ。

|

« 戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44913901

この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ!:

« 戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」 »