« 今、一番楽しみな事 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「涼宮ハルヒの退屈」 »

青葉くんとウチュウ・ジン

ウチュウ・ジンとの遭遇!?

<あらすじ>
ど、どないなっとんねん!
ある日、青葉優作が親友宇崎と教室で校内漫才大会S-1グランプリのネタを仕込んでいた時、ふと外を見る星の海の中にいた。

教室に残っていたのはクラス委員長・一之瀬沙希を含む5人。
頭の中に話しかける声は、自分が仕留め損ねた〈白い巨竜〉を優作達が倒せば、元に戻してやる。嫌なら置いていくというではないか!
5人は、敵を倒して元の成章高校へ戻れるのか?

今回紹介するのは、「青葉くんとウチュウ・ジン」です。wink

著者:松野秋鳴さん イラスト:超肉さん
発売:2005年11月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
ドタバタ、ラブコメ、宇宙人

<レビュー>
全3巻の第一巻です。タイトルからしてウチュウジンがでてきます。
著者の松野秋鳴さんは「えむえむっ!」シリーズも人気です。

宇宙人に拉致られて、特殊能力をもらいます。その能力を活かして(ウチュウジンの)敵と戦わされます。

優作は沙希に片思いしてますが、なかなか気持ちを伝えられません。そんな中、沙希に危機が迫ります。優作は沙希を救えるか?

主人公が、漫才にはまってるっていう設定は斬新です。それにしても、主人公の周りに宇宙人多すぎな気が…ラノベだからOKか?

本作には、宇宙人が出てきますが、宇宙人とのラブコメではありません。宇宙人がトラブルメーカー的な作品です。

ドタバタが好きな人、ありえね~と思いたい人におすすめです。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« 今、一番楽しみな事 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「涼宮ハルヒの退屈」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44975393

この記事へのトラックバック一覧です: 青葉くんとウチュウ・ジン:

« 今、一番楽しみな事 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第7話「涼宮ハルヒの退屈」 »