« 戦場のヴァルキュリア 第八章「紐解かれる歴史」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第8話「狼王との出会い」 »

タイピングハイ! さみしがりやのイロハ

第9回スニーカー大賞《優秀賞》受賞作

<あらすじ>
生徒会長から少女の捜索を依頼されたロムルス。その少女とは、入学式の朝に出会った不思議な女の子「縞ぱんちゃん」だった。
縞ぱんちゃんを探し出す生徒会長の目的とは?

今回紹介するのは、

タイピングハイ! さみしがりやのイロハ」です。happy02

著者:長森浩平さん イラスト:橘りうたさん
発売:2004年11月01日 出版:角川スニーカー文庫

<レビュー>
全2作品の第一巻。近未来に生きる天才ハッカーの話。
人工知能とか個人的に、好きなジャンルなんです。

冒頭部分が、とにかく衝撃です。イラストもすごい!
なんてったって「縞ぱんちゃん」ですよ!

最初ロムルスは、人と距離をおいていますが、学校生活を送るうちに、徐々に心を開いていきます。その過程が良く書かれています。

好きなキャラは、ツンデレお嬢様のウェービーさんですね。
結構おっちょこちょいさんです。

今まで30冊のラノベを紹介しましたが、全てお気に入りでした。
来週は、ちょっと苦手な作品を紹介する予定です。

あくまで個人的な意見なので、気を悪くしないでくださいませ。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« 戦場のヴァルキュリア 第八章「紐解かれる歴史」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第8話「狼王との出会い」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<角川スニーカー文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45142379

この記事へのトラックバック一覧です: タイピングハイ! さみしがりやのイロハ:

« 戦場のヴァルキュリア 第八章「紐解かれる歴史」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第8話「狼王との出会い」 »