« アニメ版グイン・サーガ 第4話「死の河を越えて」 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」 »

吉永さん家のガーゴイル

最強門番・ガーゴイル登場!

<あらすじ>
商店街の福引きで大当たり!吉永家の双葉ちゃんがゲットしたのは、前代未聞の生き物だった!?

犬の石像に見えるソレは、突然喋りだすわ、石より硬いわ、自分を「吉永家の門番だ」というわで、兄の和己くんはポカーン状態。
提供した店に突っ返そうとアンティーク屋「兎転舎」に乗りこむ。
そこには青龍刀を持った物騒なお姉さんが!?

こどもの日に紹介するのは、「吉永さん家のガーゴイル」です。happy01

著者:田中仙年堂さん イラスト:日向悠二さん
発売:2004年01月23日 出版:ファミ通文庫

<ジャンル>
ドタバタ、バトル、ガーゴイル

<レビュー>
シリーズ全15巻の第一作です。完結しています。
ガーゴイルが吉永さん家にやってくる巻です。

こどもの日ということで、元気な男の子の作品無いかなと考えたんですが、何故か吉永さん家の双葉ちゃんが思い浮かびました。

好きなキャラはガーゴイル。
普段はクールですが、吉永家のピンチには大活躍してくれます。

2006年4月にアニメ化されました。(全13話)
ガーゴイルの動き・戦いぶりは良かったです。

この作品は、キャラがみんな個性的で、話のテンポが良いです。
初心者にもおすすめのライトノベルでしょう。

ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« アニメ版グイン・サーガ 第4話「死の河を越えて」 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44902063

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永さん家のガーゴイル:

« アニメ版グイン・サーガ 第4話「死の河を越えて」 | トップページ | 戦場のヴァルキュリア 第五章「クローデン奇襲戦」 »