« いよいよ開幕、大リーグ! | トップページ | 咲-Saki- 第1話「出会い」 »

護くんに女神の祝福を!

あなた、私と付き合いなさい!

<あらすじ>
 新世代のエネルギー・ビアトリスにあこがれていた吉村護は、東京ビアトリス総合大学付属高校に転校する。
登校初日、舞い散る桜吹雪の下で美少女・鷹栖絢子と出会う。

 「あなた、わ、私と…その、つ、つ、付き合いなさい!」

突然の告白に、大混乱の護。なぜなら彼女は、ビアトリス制御の天才で容姿端麗で大金持ちのお嬢様で性格崩壊で衛星を打ち落とすことも出来て魔女と呼ばれてて、でもとても純情で―。

今回の作品は、「護くんに女神の祝福を!」です。coldsweats01

著者:岩田洋季さん イラスト:佐藤利幸さん
発行:2003年 9月10日 出版:電撃文庫

<ジャンル>
お嬢様、ラブコメ、ツンデレ

<レビュー>
 シリーズ全12巻(+外伝4巻)の一作目です。
天才美少女と秘めた力を持つ少年。
事件を解決していく上で、二人の仲が近づいて行く巻です。

ヘタレな護が、とにかく、じれったいです。
微笑ましいか、優柔不断か意見が分かれそうなところです。
護以外のテンポはいいです。

みどころは、周藤汐音の髪型ですね。(笑)それも面白いですが、絢子のカッコイイ部分とウブな部分のギャップが良いです。

じれったいラブコメが好きな人におすすめです。
2006年にアニメ化されています。(全24話)

ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« いよいよ開幕、大リーグ! | トップページ | 咲-Saki- 第1話「出会い」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44600410

この記事へのトラックバック一覧です: 護くんに女神の祝福を!:

« いよいよ開幕、大リーグ! | トップページ | 咲-Saki- 第1話「出会い」 »