« 一ヶ月記念!涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第2話「黒伯爵の砦」 »

たぬきつ!

たぬきvsきつね
カップ麺じゃありません!(^ω^)

<あらすじ>
 四国で生まれ育った八島晶は、どこから見ても普通の女子高生。学校帰りに日本刀を持った男に襲われた晶は、源九郎に救われる。源九郎は、晶が四国で狐族の力を封じている要であり、本性は狸だと言うのだが…。

「ひどいわ!そりゃ、あたしは背も低いし顔も丸いけど、狸だなんて!」 晶の身辺でおかしな事件が相次いで起こり…。

今回紹介するのは、「たぬきつ!①」です。wink

著者:秋津透さん イラスト:裕龍ながれさん
発売:2006年02月27日 出版:ファミ通文庫

<ジャンル>
天然、バトル、たぬきっ娘

<レビュー>
①になってますが、2巻はでてないと思います。(でてたらスミマセン)設定が地域限定です。四国で、たぬきときつねが戦います。

 ランキング参加中です。
 押してやってください♪
  にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
  にほんブログ村
 読む前のイメージは、ラブコメかなと思った
 のですが、バトル物です。
 といっても、どこか間が抜けています。

 みどころは、晶の天然っぷりですね。
 でも、凄い力を秘めています。


 四国在住の人、たぬきやきつねが好きな
 人におすすめです。(笑)
 もとい、まったりした話しが好きな人に
 おすすめです。

今週は、「けもみみ女の子」特集でいきます。

ではでは。

|

« 一ヶ月記念!涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第2話「黒伯爵の砦」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<ファミ通文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44738622

この記事へのトラックバック一覧です: たぬきつ!:

« 一ヶ月記念!涼宮ハルヒの憂鬱 第3話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 | トップページ | アニメ版グイン・サーガ 第2話「黒伯爵の砦」 »