« 松坂VSイチロー、間近! | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 »

名犬ミケは左きき

イヌミミ少女との出会い?

<あらすじ>
学校の帰り道、洋輔は段ボールに入っている犬耳少女・ミケを発見する。彼女いわく、野良犬生活にも飽きたので洋輔に飼い主になって欲しいと・・。どう見ても人間にしか見えないが、彼以外にはミケが子犬に見えるらいし。洋輔とミケの生活はスタートした…。

今回紹介するのは、「名犬ミケは左きき」です。happy01

著者:阪本良太さん イラスト:来栖達也さん
発売:2004年08月25日 出版:スーパーダッシュ文庫

<ジャンル>
捨て犬、ほのぼの、いぬみみ

<レビュー>
自分以外には、犬に見える少女が現われたら・・・

「人と違うものが見える」というシチュエーションは良くありますが、この作品にはラブコメや魔法要素はほとんどありません。

 平凡な(ミケ以外)日常を描いています。

 みどころは、ミケが自分の身の上を話す
 部分ですね。個人的に好きな展開です。

 犬が、少女に見えても問題無いんです。
 (実害が無ければ)
 そんな気にさせてくれる作品です。

 ランキング参加中です。
 押してやってください♪
  にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
  にほんブログ村

読み易いの、軽い読み物として最適です。

ではでは。

|

« 松坂VSイチロー、間近! | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<スーパーダッシュ文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44808521

この記事へのトラックバック一覧です: 名犬ミケは左きき:

« 松坂VSイチロー、間近! | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」 »