« 咲-Saki- 第1話「出会い」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」 »

ぷいぷい!

お嬢様はランプの魔神!?

<あらすじ>
 高校生・新木陣が、両親から送られてきたランプを磨くと、学園の人気者・座堂シエラがメイド姿で現れた!
実は彼女はランプの魔神の末裔で、ご主人様の願いを叶えて一人前の魔神にならないといけないのだ。
プライドが高く気が強いシエラに、陣は振り回されることに。
わがままお嬢様の新米魔神・シエラとむりやりご主人様にされた陣のファンタジック学園ストーリー!

今回紹介するのは、「ぷいぷい!」です。lovely

著者:夏緑さん イラスト:なもりさん
発売:2006年05月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
お嬢様、メイド、ツンデレ

<レビュー>
 シリーズ11巻の一作目です。
ヒロインが実は、ランプの魔神という展開に多少無理がありますが、我侭なシエラに振り回される主人公という図式は分かり易いです。

みどころは、シエラのツンデレぶりですね。
とにかく思い込みが激しいです。陣を意識するようになった
シエラの、あまのじゃくな態度が面白いです

好きなキャラはコーレムです。かわいいヤツです。
ツンデレに興味がある人におすすめです。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

「ぷいぷい!」の記事
1巻 2巻

|

« 咲-Saki- 第1話「出会い」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44601944

この記事へのトラックバック一覧です: ぷいぷい!:

« 咲-Saki- 第1話「出会い」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第1話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅰ」 »