« アニメ版グイン・サーガ 第1話「豹頭の仮面」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 »

陰からマモル!

「おとなりを守り続けて400年」

<あらすじ>
陰守マモルは、グルグル眼鏡とぼさぼさ頭のダメダメ高校生。
しかし、その正体は、人知れずお隣の紺若家を守る忍者一家の長男なのだ。幼なじみで紺若家の長女・ゆうなが危機にさらされると、ビシッと忍装束で、守っちゃう!
それが陰守家に400年も伝わる掟なのだから。

今回は、「陰からマモル!」を紹介します。bleah

著者:阿智太郎さん イラスト:まだらさいさん
発売:2003年07月25日 出版:MF文庫J

<ジャンル>
忍者、ラブコメ、バナナ?

<レビュー>
シリーズ全12巻の第一巻です。
お隣を守るだけの忍者って設定は、面白い。

2006年にアニメ化されました。(全12話)
アクションが多いだけに、アニメで真価を発揮したのでは無いかという感想です。

みどころは、普段のマモルと忍者のマモルのギャップですね。
ゆうなのポケポケっぷりもすごいです。

阿智さんの作品は、読み易いので、初心者向けだと思います。
ドタバタラブコメが好きな人におすすめです。

ちなみに、今週も共通テーマで3作品、紹介する予定です。
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« アニメ版グイン・サーガ 第1話「豹頭の仮面」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 »

ライトノベル」カテゴリの記事

<MF文庫J>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44654653

この記事へのトラックバック一覧です: 陰からマモル!:

« アニメ版グイン・サーガ 第1話「豹頭の仮面」 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱 第2話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅱ」 »