« かのこん | トップページ | うさ恋 »

レッドクリフ PartⅡ

「レッドクリフ PartⅡ-未来への最終決戦-」観ました。

周瑜、かっこよすぎです!

前作は登場人物の紹介部分が多かったですが、今回は、知略・戦略を駆使した「赤壁(レッドクリフ)の戦い」がメインです。

周瑜役のトニーレオンの存在感はすごいですね。
孔明役の金城武さんもいいですが、かなりキザな印象です。

そういえば、「風林火山」って孫子の言葉だったんですか?
知らなかったです。武田信玄がもとだと思ってましたよ。

三国志は、劉備・孔明・関羽といった武将の名前くらいしか知りませんでしたが、興味が沸きました。映画の最後の部分が何かの伏線になっているのか、気になるので読んでみようかな?

前作を見てなくても、三国志の知識が乏しくても、充分楽しめる内容になっていると思います。
個人的には、今作の方が面白かったです。

おすすめの映画です。

ではでは。

ランキング参加中♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« かのこん | トップページ | うさ恋 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44760431

この記事へのトラックバック一覧です: レッドクリフ PartⅡ:

« かのこん | トップページ | うさ恋 »