« 週末はスポーツに刺激をもらおう! | トップページ | サスケを見た! »

フォーチュン・クエスト

ホワイトドラゴンとの出会い

<あらすじ>
 マッパー兼詩人のパステル、戦士のクレイ、盗族のトラップ、
エルフのルーミィ、ドワーフのキツトン、巨人族のメル。
全員初心者のパーティーがひょんなことから、どえらいダンジョンに入るハメになってしまい…。

今回紹介するのは、「フォーチュン・クエスト」です。happy01

著者:深沢美潮さん イラスト:迎夏生さん
発売:1989年12月1日 出版:角川スニーカー文庫 → 電撃文庫

<ジャンル>
ファンタジー、冒険、ドタバタ

<レビュー>
 たぶん、この作品がライトノベル初体験だと思います。
クエストということで、ファンタジーな冒険モノです。
無印版8巻の一冊目です。他に、新版15巻、L3巻、外伝3巻。

一巻のみどころは、ホワイトドラゴン・シロちゃんの活躍ですね。
この後、パーティーに加わるシロちゃんとの出会いの巻です。

好きなキャラは、なんといってもシロちゃん。
ドラゴンだとばれないように、犬のふりをしますが、うっかり「わんわんデシ」といってしまうところが、とてもラブリーですheart01

ナント、20年前の作品ですが、個性的なキャラや独特の世界観がストーリーを盛り上げていて、何度読んでも楽しめます。

マンガ、アニメ、ゲームに進出しメディアミックスのはしり的作品。

ファンタジーや冒険、ドタバタが好きな方におすすめデシ
ではでは。

ランキング参加中です。
押してやってください♪
にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村

|

« 週末はスポーツに刺激をもらおう! | トップページ | サスケを見た! »

ライトノベル」カテゴリの記事

<電撃文庫>」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/44497052

この記事へのトラックバック一覧です: フォーチュン・クエスト:

« 週末はスポーツに刺激をもらおう! | トップページ | サスケを見た! »